竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ、厚木岡田店に行ってきたのでレビュー

梅雨明け前日

私の住む南関東では

ようやく暑ーい夏がやってまいりました。

その前日の休日に、

今までに行ったことのない

ラーショに行ってきました。

f:id:aoimotoki:20210717181200j:plain

ラーメンショップ厚木岡田店さんです。

東名厚木インター近く、

近くに厚木店もありますが、

今回はこちらのお店にしました。

午前中はバイクのメンテナンスして、

到着したのが午後3時過ぎ、

気温も上がり、胃腸の調子が下がり、

ガッツリたべれそうにないっす。

だけど頑張って食します。

休みの日は1日1食なので。

いざ突乳!

注文する

店内に入り、

食券機の前で

ガン見します。

胃袋と相談し、

チャーシュー麺”、”中盛”、”半ライス”

を購入。

並だとちょっと少ない気が・・・、

大盛だとちょっときつそうだったので。

食券を渡す時、店員さんが最高の笑顔で対応、

めっちゃ癒され、

ラーメンの好みは

全て普通で注文。

店内は清潔感たっぷり、

雑誌もそこそこ置いてました。

なんかトッピング忘れているような、

何だっけな~、なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20210717181024j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210717181152j:plain

非常に優しいテイストで、

ラーショといえばこの味!という

どストライクの風味で、

マジでうまい!

シンプルisベスト。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210717181106j:plain

ラーショといえば加水率低めの

細麺です。

なんかアットホームな感じに浸ります。

ラーショは裏切らないね。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210717181128j:plain

大きさは少々小さめですけど、

厚みがあり、ちょっと濃いめの

味付けだけど、肉のうまみ、

歯ごたえが楽しめます。

はじっこにある脂身がご褒美的存在。

脇役的な存在であるワカメリフト~。

f:id:aoimotoki:20210717181120j:plain

しっかり水切りされた、子供でも食べやすい

大きさです。

ワカメ好きなので、トッピング追加すればよかった。

貴重な海苔リフト~。

f:id:aoimotoki:20210717181031j:plain

1枚入りなので、海苔をトッピングするの

忘れてました。

この貴重な海苔をしっかりプースーに浸し、

f:id:aoimotoki:20210717181017j:plain

オンザライス。

なるべくたくさんライスを含み

f:id:aoimotoki:20210717181100j:plain

ローリングライス。

あと5枚くらい欲しいところです。

かーらーのー、

同じようにチャーシューを

f:id:aoimotoki:20210717181113j:plain

オンザライス。

ちょっと巻くのに苦労しそうだが、

躊躇せずに

f:id:aoimotoki:20210717181136j:plain

ローリングライス。

やっぱ巻きづらいけど、

これをしなければ一生後悔します。

ここから味変です。

まずは休みの日定番の

f:id:aoimotoki:20210717181044j:plain

ニンニクをin。

やさしいプースーなので、

入れすぎに注意が必要です。

ネクスト、

f:id:aoimotoki:20210717181143j:plain

コショウをin。

ちょっと入れすぎましたが、

こちらも入れすぎると

優しいプースーが台無しになります。

そんな感じで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210717181053j:plain

無事完食。

感想は?

非常に食べやすく、

シンプルなだけに飽きがこない

やさしいラーメンです。

とんこつ感も程よく感じ、

自分なりにカスタムすると

いいでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 社家駅愛甲石田駅門沢橋駅

そんな感じでまた~。