竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ 岡津町店に行ってきたのでレビュー

食のパラダイス

今回、始めた訪れたラーショはこちら。

f:id:aoimotoki:20210423191156j:plain

横浜市泉区にあるラーメンショップ岡津町店です。

最寄り駅の相鉄線緑園都市駅から

歩いて約1,3km、瀬谷柏尾道路沿いに

店舗を構えております。

こちらのお店、ラーショと、そばうどんと

選び放題のお店で、店内も広く、

めん類好きにたまらない店舗ですね。

今度調子乗って1度に

ラーメン、そば、うどん注文しちゃおっかなー❤

到着したのが17時位で、

この日も朝から何も食べて無く

ガッツリ喰らいたいと思います。

注文する

店内に入り、食券機をガン見します。

2台あって、一方はラーショ、

もう一方はそば・うどんその他の

食券機となっています。

この日は、

大盛チャーシュー麺・ライス小・ワカメ、

現金で味玉を注文。

お好みは全て普通で注文。

厨房も広く、

天ぷらや、おにぎりが鎮座してました。

たまには天ぷらそばも食べたいな~

なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20210423191050j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210423191005j:plain

シンプルで、優しさいっぱいの

プースーに仕上がっています。

ザ・ラーショといった感じで、

これを求めていました。

いつでも昭和にタイムスリップできます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210423190927j:plain

加水率低めの細麺、ラーショといったら

この王道の麺ですね。

ちょっと柔らかめに感じたので、

固めがちょうどいいかも。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210423191023j:plain

小ぶりながらちょい厚めに切られた

チャーシューで、

かなりしょうゆダレが前面に出ています。

アルコールが欲しくなるチャーシューですね。

トッピングしたワカメリフト~。

f:id:aoimotoki:20210423191139j:plain

ぬめりが少し残され

ちゅりゅんと口の中に

吸い込まれていきます。

水溶性食物繊維といえばワカメ!

お腹の弱い葵井さんにマストなアイテムです。

ここで、ライスにチャーシュー、

味玉、プースーに浸したのりを乗せ、

f:id:aoimotoki:20210423190856j:plain

ハッピーボールの完成です。

からの~、ノリを巻いて

f:id:aoimotoki:20210423191129j:plain

ローリングライス。

ラーショのノリは小さいので

家系並に大きければな~。

からの~、同じように

チャーシューを

f:id:aoimotoki:20210423191106j:plain

ローリングライス。

味がしっかりしている分、

チャーシューの方が合います。

そして、ワンコインで購入した

味玉を、

f:id:aoimotoki:20210423190946j:plain

箸で、

f:id:aoimotoki:20210423190840j:plain

クパァ。

甘めに味付けされたタマゴで、

チャーシューのしょっぱさと

味玉の甘さでプラマイゼロです。

ここから味変です。

休みの日定番の、

f:id:aoimotoki:20210423190914j:plain

ニンニクをin。

プースーがシンプルなだけに

大量に入れてしまうゼ。

そして、ブラックなコショウを

f:id:aoimotoki:20210423191120j:plain

フリフリしてin。

やっぱラーショと言えば

コショウかなー。

そんなんで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210423190957j:plain

無事完食。

感想は?

ラーショの中のラーショ

といった感じで、

ラーショのど真ん中、

シンプルで飽きのこない

らーめんですね。

これでいいんです。

この味を永遠に守って欲しいです。

関連ランキング:ラーメン | 緑園都市駅弥生台駅

そんな感じでまた~。