竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 一乃利さんのラーメンが以前より美味しくなった

 2度目まして

本日は、久しぶりの家系ラーメン、

一乃利さんに行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20210529153537j:plain

aoi-shokujin.hateblo.jp

移転オープンしてからまだ1年経たず、

移転後も非常に人気があります。

それにしてもラーメン店っていう

雰囲気が全くなく、

逆にそれがオサレで素敵です。

仕事の行き帰りで

現在週2回、お店の前を通りますが、

先日の休日に突乳してまいりました。

f:id:aoimotoki:20210529153436j:plain

お腹そこそこ空かせ、

いざ入店。

注文する

本日注文したのは、

チャーシュー麺、ライス、

のり、味玉です。

普段大盛りにしますが、

3時間前にとあるアウトレットの

フードコートで、ラーメンセットを

注文したので、普通盛りです。

たしかライトなとんこつで、

キレのあるスープでした。

お店も清潔感たっぷりで、

居心地いいな~

なーんて考えれいると、

f:id:aoimotoki:20210529153448j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210529153516j:plain

少々とろみのあるプースーで、

前回とは異なるとんこつ感たっぷり、

口いっぱいに旨みや香りが広がります。

決して豚骨臭もなく、

間違いなく以前とは異なるプースーで、

はっきり言って、超おいしく感じました。

改良されたのでしょうか?

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210529153524j:plain

もっちりした食感で、

のど越しもよく、

プースーとの絡みもいいです。

スタンダードな家系の麺っていう

感じです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210529153502j:plain

脂身ねっとりで、

コレステロール低めの葵井さんとしては

嬉しい脂です。

味付けは塩分控えめで

嬉しいです。

ライスにチャーシュー、味玉、

のりをのせて、

f:id:aoimotoki:20210529153414j:plain

ハッピーボールの完成です。

からの~、しっかりプースーに浸した

のりでライスを巻くと、

f:id:aoimotoki:20210529153428j:plain

のり巻きの完成です。

海苔の風味も強く、

ライスに合わない訳がない。

たたみかけるように、

コレステロールたっぷりの

チャーシューを

f:id:aoimotoki:20210529153442j:plain

ローリングライス。

チャーシューが崩れるほど

愛おしいです。

お待ちかねの味玉さんです。

f:id:aoimotoki:20210529153545j:plain

中身はどんな感じかな?

f:id:aoimotoki:20210529153530j:plain

クパァ。

ジェル状の黄身で、

f:id:aoimotoki:20210529153455j:plain

しっかり染み込んだ味玉で、

タンパク質を美味しくいただけます。

ここから味変です。

まずは休みの日・仕事終わり限定の

f:id:aoimotoki:20210529153601j:plain

ニンニクをin。

やはり家系ラーメンに

ニンニクはマストでしょう。

そして、

f:id:aoimotoki:20210529153553j:plain

コショウもin。

このプースーにコショウも

非常にマッチし、食欲増進します。

ラストー、久しぶりに

f:id:aoimotoki:20210529153421j:plain

お酢をin。

味が引き締まって、

五臓六腑に染みわたります。

食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210529153508j:plain

無事完食。

感想は?

はっきり言って、

めっちゃ美味しくなりました。

スープのクオリティが素晴らしい。

カエシ、豚骨のバランスもよく、

ため息が出るほど

感動しました。

この味が未来永劫続いてほしいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 香川駅

あっ、

やっぱ変わったんだ~。

 

そんな感じでまた~。