竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン せんだい鶴ヶ峰本店のきくらげが美味しすぎる

人気店

今回訪れたお店はこちら。

f:id:aoimotoki:20210618184627j:plain

せんだい鶴ヶ峰本店です。

今回で2度目ましてです。

aoi-shokujin.hateblo.jp

スープ一口飲んで

めっちゃ感動し、

一気に大好きになりました。

午後3時ごろ行きましたが、

店内は賑わっていました。

今回もお腹空かせて行きましたので、

ガッツリ食べたいと思います。

注文する

タッチパネル式食券機で、

ラーメンと半ライスのセット、

トッピングはチャーシュー、

味玉、きくらげです。

今回は大盛にせず、”替え玉”を

いただきたいと思います。

太麺、細麺選べ、

”太麺”で注文、替え玉は”細麺”のみ

となっています。

店内では新人さんが一生懸命

働いてましたね。

そのうち1人前になったら

自分のお店を出すのかな~

なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20210618184557j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210618184457j:plain

非常にバランスのよいプースーで、

味の深みも感じられ、

万人受けするプースーと言っていいでしょう。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210618183908j:plain

プリップリの太麺で、

麺の旨み、プースーとの絡みも

バッチリ。

太麺大盛にしとけばよかったかな~。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210618183841j:plain

チャーシューの脂身、

チーユも絡まり、

豚と鶏のシンクロニシティ

旨みが2倍以上に膨れ上がり、

コレステロール好きにはたまらない

一品です。

別皿で登場した

f:id:aoimotoki:20210618184059j:plain

きくらげリフト~。

食物繊維たっぷり、ビタミンDたっぷり、

低カロリーで整腸効果も期待でき、

糖尿病や肥満の予防につながります。

非常にプリップリで、

めっちゃ美味しいです。

嚙んだ瞬間、感動しました。

マジおすすめですよ。

半ライスに色んな食材をのせて、

f:id:aoimotoki:20210618184031j:plain

ハッピーボールの完成です。

このままでは少々食べずらいので、

一度戻して、しっかりプースーに

浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210618183831j:plain

ローリングライス。

のりの風味も感じられ

このプースーに合うのりです。

のりの次はチャーシューを

f:id:aoimotoki:20210618184149j:plain

ローリングライス。

米と肉、最強の組み合わせです。

次のタンパク質は、

f:id:aoimotoki:20210618184426j:plain

味玉です。どんな具合かな~?

f:id:aoimotoki:20210618183852j:plain

クパァ。

中からとろ~り。

f:id:aoimotoki:20210618184350j:plain

半熟具合が素晴らしいです。

味付けもほんのり醤油味、

f:id:aoimotoki:20210618183917j:plain

お米が黄色く染まっていきます。

そこからたたみかけるように、

f:id:aoimotoki:20210618184135j:plain

プースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210618184608j:plain

ローリングライス。

本日の最優秀賞獲得です。

ここから味変です。

休みの日定番の

f:id:aoimotoki:20210618184225j:plain

ニンニクをin。

このプースーには少々が丁度いいです。

どちらかと言うとこっちのが合うかな?

f:id:aoimotoki:20210618184507j:plain

コショウをin。

このプースーにはコショウの方が

食欲増進しますね。

そして、麺を完食したので、

現ナマで替え玉注文。

f:id:aoimotoki:20210618184110j:plain

アツアツの細麺に、

f:id:aoimotoki:20210618184406j:plain

すべりこみ~。

しっかりプースー絡ませて、

f:id:aoimotoki:20210618184434j:plain

麺リフト~。

加水率低めで歯ごたえ楽しめます。

しかし残念ながら、プースーが

薄まっていきます。

なので、少々ニンニク多めで、

f:id:aoimotoki:20210618184237j:plain

inします。

ニンニク入れることで

まだまだ替え玉いけそう。

でもって、もう一度替え玉注文し、

今度は

f:id:aoimotoki:20210618184358j:plain

コショウをin。

かなり味薄目になってしまいました。

そんなこんなで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210618184040j:plain

無事完食。

感想は?

ラーメンはもちろんのこと、

チャーシューときくらげが

最高に美味しいです。

麺は太麺に軍配が上がります。

替え玉すると味が薄まるので、

カスターセットに

カエシがあるとGOODです。

関連ランキング:ラーメン | 西谷駅鶴ケ峰駅上星川駅

次は本店以外か姉妹店に

行ってみたいと思います。

そんな感じでまた~。