竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

とんこつラーメン荒湘に行ってきたのでレビュー

初訪問

今回訪れた家系ラーメンはこちら。

f:id:aoimotoki:20211101174116j:plain

荒湘さんです。

特に”家”の文字もなく、

普通だったら通りすがりますが、

とあるブロガーさんの記事に

荒湘さんのことが書かれていたので、

行ってみました。

荒湘さんの近くに

”藤澤家”さんがあります。

ってことは、

電車&徒歩では

少々いや、結構大変でしょう。

まぁ私はいつもバイク移動

しているので関係ありませんが。

でもって、この日も

朝から何も食べず、

17時過ぎに突乳してまいりました。

注文する

店内に入ると、

先客がいましたが、

お酒とつまみで

1杯やっています。

カウンターに座り、

メニューをガン見。

f:id:aoimotoki:20211101174121j:plain

ドリンク・ボトルも充実してます。

仮に運転してこなかったら

わたくしも1杯やりたいです。

でもって注文したのは、

”荒湘スペシャル”

”大盛”、”ライス”

です。

こじんまりした店内で、

店主さんとの距離も近く、

アットホームな家系。

初めて訪れたけど

すごく居心地がいいな~、

なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20211101174127j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20211101174134j:plain

あっさりめのプースーだけど、

カエシはしっかり前面に出ています。

チーユは控えめでしょうか。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20211101174141j:plain

家系にしては細目で、

断面図は正方形。

ちょっと柔らかめですが、

もっちりしていてこれまたうまい。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20211101174149j:plain

こちらはバラ肉のチャーシュー。

脂身に甘みもあり、

味付けも丁度いい。

f:id:aoimotoki:20211101174155j:plain

こちらは肩ロースのチャーシュー。

程よく噛み応えもあり、

肉の旨みも十分あります。

2種類のチャーシュー食べれるなんて

幸せです。

でもって、ライスに

2種類のチャーシュー、

味玉、うずらの卵、のりを疎開させ、

f:id:aoimotoki:20211101174201j:plain

ハッピーボールの完成です。

のりは長方形で小さめですが、

f:id:aoimotoki:20211101174208j:plain

ローリングライスしやすいです。

同じく2種類のチャーシューで、

f:id:aoimotoki:20211101174214j:plain

ローリングライス。

f:id:aoimotoki:20211101174220j:plain

のりも肉もライスに合い

甲乙つけがたい。

そして、

f:id:aoimotoki:20211101174237j:plain

味玉ちゃんに狙いを定めて

f:id:aoimotoki:20211101174242j:plain

くぱぁ。

結構味付けは控えめで、

卵本来の旨みを味わえます。

ここから味変です。

f:id:aoimotoki:20211101174226j:plain

ニンニクを少々in。

プースーがしっかりしているので

入れすぎに注意です。

同じく

f:id:aoimotoki:20211101174232j:plain

コショウも少なめでin。

薄味志向なので、

味変しなくても十分でしょう。

そんな感じで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20211101174249j:plain

無事完食。

感想は?

はっきり言いますと、

家の近所に欲しいラーメン屋です。

恐らく飲んでから食べると

また違った見方があるはず。

通常ラーメン食べて

直ぐ帰りますが、

1時間、2時間居ても

居心地抜群でしょう。

店主さんとの距離も

縮みますね。

関連ランキング:ラーメン | 善行駅辻堂駅六会日大前駅

そんな感じでまた~。