竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ペヤング 超超超超超超大盛 ペタマックス 醤油ラーメンを食す

売ってたので購入する

有名ユーチューバーさんや

デカ盛り好きの人が、

チャレンジしていた

ペヤングのラーメン。

f:id:aoimotoki:20211027151408j:plain

えぇ、スーパーで販売してたので

購入しました。

確か夏前です。

賞味期限が11月なので、

そろそろ食さなきゃと思い、

先日のお昼ごはんに

食べました。

f:id:aoimotoki:20211027151413j:plain

なんて美しい

ビジュアルなんでしょう。

調理する

通常、カップラーメンって、

お湯を注ぎ数分待って

食べますが、

今回自宅で食べるので、

鍋に入れて食べたいと思います。

ふたを開けます。

f:id:aoimotoki:20211027151418j:plain

かやくが2袋、プースーが1袋。

f:id:aoimotoki:20211027151424j:plain

麺のかたまりが4つ入ってます。

わたくし、以前は

プチフードファイターとして

頑張っていましたが、

最近少食となってしまったので、

完食できる自信ありません。

なので、ます麺は

2つ食べ、まだいけそうだったら

1つ足し、さらに1つ足す

という戦略でいきます。

あと、ネギ好きなので、

f:id:aoimotoki:20211027151429j:plain

刻みネギを投入します。

鍋に水を入れます。

f:id:aoimotoki:20211027151433j:plain

2.2リットル沸かします。

沸騰したら、

f:id:aoimotoki:20211027151439j:plain

プースーをinします。

それとかやくを2袋inします。

f:id:aoimotoki:20211027151445j:plain

再び沸騰したら、

f:id:aoimotoki:20211027151458j:plain

まず麺を1つ

f:id:aoimotoki:20211027151505j:plain

すかさず2つ目inします。

f:id:aoimotoki:20211027151510j:plain

ヤバい!ちょっと鍋が小さかった模様。

約3分経ち、

f:id:aoimotoki:20211027151515j:plain

刻みネギをinし、

f:id:aoimotoki:20211027151520j:plain

テーブルに持って行き、

いただきマンモス。

喰らう

まずは麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20211027151525j:plain

油麺で美味しいんですが、

食べ過ぎると胃がもたれるんですよねー。

プースーもすっきり飲みやすく、

おそらく初めてペヤング

ラーメン食べましたが、

想像以上に美味しいです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20211027151546j:plain

ペラペラで昔懐かしい

テイストですね。

鍋で作ったから、

アツアツで中々進まない。

なので、

f:id:aoimotoki:20211027151531j:plain

取り皿用意して冷ましながら

食べ進めます。

結構ワカメの量も多いです。

でもって、約7分で麺2つ分食べたので、

f:id:aoimotoki:20211027151536j:plain

再びコンロに持って行き、

沸騰させ麺1つ追加します。

この時、まだ食べれる余裕あります。

f:id:aoimotoki:20211027151540j:plain

再び食べ始めます。

だけど、3つ目食べ終わるまえ、

気持ち悪くなってきたので、

f:id:aoimotoki:20211027151551j:plain

残り1つはラップに包み、

次の日の朝、ラーメンの替え玉として

ちゃんといただきました。

なので、3/4食しっかり食べました。

感想は?

キツイの一言ですね。

仮に生めんだったら

食べれる自信あります。

わたくし、油っこいもの

あまり食べないので、

胃がもたれますね。

あと、このあとの

うんPーがワカメだらけでドロドロ、

おならも臭かったです。

みんなで食べるのが

よさそうですね。

そんな感じでまた~。