竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ipad第7世代、いくらで売れたの?

1年間の使用

2019年10月に購入したiPad第7世代。

iPadシリーズでお買い得なタブレットとなっています。

www.aoi-shokujin.com

あれから1年弱で、まさかのiPad第8世代が発売されました。

www.aoi-shokujin.com

何も考えずにポチッちゃいました。

見た目はまーったく一緒。

A10チップからA12チップへとグレードアップしました。

動きがサクサクでストレスなく使えます。

でもって、使わなくなったiPad第7世代を

手放します。

一応2020年9月現在で、32GBは中古買取価格が、

Max26,000円とのことです。

さて、いくらで買え取ってもらえるかなー。

買ったときの状態で

売る時は、箱や付属品をしっかりとっておきましょう。

f:id:aoimotoki:20200926175158j:plain

本体・説明書・アダプター・ケーブル、

1つでもかけてしまうと、査定に響きます。

このiPad、保護フィルムだけ貼って使用してました。

保護フィルムを外し、iPadを探すをオフにし、

すべてのコンテンツと設定を消去を実行し、

工場出荷状態にします。

f:id:aoimotoki:20200926175149j:plain

これで、買取のお店にレッツGO!

お店に到着

葵井さんがいつも買い取ってもらっているお店がこちら。

f:id:aoimotoki:20200926175209j:plain

じゃんぱらさんです。

www.janpara.co.jp

なぜこちらのお店なのか?

なんかネットの評価も良く、仕事場からも

近かったからです。

カウンターでiPadを見てもらい、

書類を書いて動作確認で30分時間を潰し、

無事買い取ってもらいました。

どんな金額であろうと、拒否するつもりもなく、

次のオーナーさんに使っていただきたいです。

いくらだった?

でもって、買取証明書をいただきました。

iPadの状態は、

f:id:aoimotoki:20200926175136j:plain

3か所キズが発見されました。

背面のキズは、ケースをしてなかったからでしょうね。

でもって、買取金額は、

f:id:aoimotoki:20200926175141j:plain

22,100円ということになりました。
Max26,000円でキズ1か所につき-1,300円ということですね。

まぁしょうがない。

32GBで38,280円で購入して22,100円で買い取り。

16,180円を11ヶ月使用したので、月1,471円で

使用で来たということです。

これって、iPhoneの月割りより安いんじゃない?

ちなみに今回購入したiPad第8世代128GBが、

49,280円なので、27,180円で購入したと

同じですね。

いくらで販売されている?

さて、愛するiPad第7世代、

一体いくらで売られているでしょうか?

f:id:aoimotoki:20200926175129p:plain

29,800円ですか!安い!

お買い得です。

っていうか、ランクB!低い!

でも、バッテリーはちょこちょこ充電していたので、

劣化を最小限に抑えたつもりです。

たぶん、キズもあんまり目立たないはず。

 

そんな感じでまた~。