竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ipad10.2インチを購入しちゃった

思わずポチッってしまった

なんか9月にアップルさんが、

新しいディバイス発表したでしょ?

多分みんなの関心はiPhoneだと思うけど、

葵井さんにとっては、iPadOSの方が

気になっていてさー。

だってiPadがよりパソコンに近づいてくるらしい

っていう話をどっかで聞いたのね。

一応今年の4月に新しいiPadmini5を購入して、

休みの日に持ち歩いています。

葵井さんはガラケー人間なんで。

でさー、iPadminiをパソコン代わりにするには

ちょっと小さいかなって思う。

でもって、9月に新しいiPadが発売するってなって、

しかも税抜34800円からって、

これって安く購入できるじゃん!

仮にiPadが使いやすくなって、

ブログ更新も簡単にできるようになったら、

こりゃあ更新頻度が上がるかもしれない。

っていうことで、予約開始日に

いつもお世話になっておりますAmazonさんで

予約しました。

無事到着

ちょっとだけ発売日から日にちが経ったけど、

無事家に届きました。

f:id:aoimotoki:20191007185515j:plain

ワクワクですね。

丁寧に箱を開ける。

f:id:aoimotoki:20191007185522j:plain

こんにちは、第7世代のiPadさーん。

でもって、iPadが到着する少し前に、

保護シールも届きました。

f:id:aoimotoki:20191007185531j:plain

今回からスマートキーボードが使えるようになったけど、

純正品は1万5千円くらいするし、カバーにはならないので、

Bluetoothで繋げるメイドインチャイナの

やっすーいやつを注文しました。

しかしまだ到着していないので、

とりあえずカバー無しで使用します。

iPadminiと比較すると、

f:id:aoimotoki:20191007185507j:plain

こんな感じ。

ちょっと大きく、

ちょっと重たいですね。

これでキーボード付きのカバー付けたら

そこそこ重そう。

使用した感想は?

ちなみに葵井さん、

今年購入したiPadmini5の他に、

iPadmini2も持っています。

っておまえ、どんだけ買ってるんだよ!

いやぁ~さ~、いろいろ大きな声じゃ

言えないような使い方していたから。

プププッ。

でもって、iPadmini2を手放すので、

恐らく1万円弱で買い取ってくれる予想なので、

実質2万8千円位で買うっていうことです。

 

でもって、iPadmini2と比較すると、

サクサク動くし、

画質も綺麗で問題なし。

いい買い物したんじゃな~い。

あとは、キーボードを使用して、

ブログ更新などスムージー出来たら

買った意味があったと言えます。

 

ここだけの話、保護シール貼る時、

浴室と脱衣所の間に座って貼ったら、

少しほこりが入ってしまって、

またそのうち保護シール買わなきゃだわ。

どんな人におすすめか?

iPadがお手軽に購入できる値段だと思うので、

初めてタブレットを購入しようと思う人には

いいのではないでしょうか。

大きさも十分あるので、

ご年配の人も見やすくていいと思います。

スマホはandroidの人も

タブレットはiPadにしてみると

作業できる幅も広がると思います。

パソコンが欲しいけど、

ちょっと高いから変えない人も

iPadとキーボードで5万円未満で

購入できるので、検討してみていいと思います。

 

 

そんな感じでまた~。