竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

平塚駅近くにある二郎系ラーメン『ラーメン豚山』に行ってきたのでレビュー

お腹を空かせて

久しぶりの二郎系ラーメン!

いやぁ~、葵井さんの好きなYouTubeで、

二郎系ラーメン食べている動画を見てたら、

『二郎系に行かなきゃ!!』

ってなりますよね。

なりますよね!

なりませんか?

なりました。

でもって、本日行ってきました。

でさー、以前訪れた『ラーメン豚んち』さん、

麺が美味しくて、本日も行きたいな~って

思ったんだけど、毎週水曜日が定休日です。

www.aoi-shokujin.com

ってなると、別のところを探すわけで、

ラッキーなことに、駅チカに、

二郎系のお店がありました。

f:id:aoimotoki:20191106170650j:plain

平塚駅から徒歩1分、『ラーメン豚山』。

そういえば今年の3月、

大船駅近くの『ラーメン豚山』にも行きましたね。

www.aoi-shokujin.com

果たして同じ味か?

それともこっちのお店の方が美味しいか?

駄菓子菓子!

葵井さん、どんな味だったか忘れたわ。

注文する

券売機は店外にあり、

チケットを購入してから入店します。

葵井さんが選んだのは、

『小ぶた』です。

普通のラーメンに、チャーシューが5枚入っています。

16時過ぎに行って、店内にはお客さんが3名ほど。

店員さんはおそらく女性一人でした。

着席して、店員さんにチケットを渡し、

最初に聞かれます、おなじみの

『ニンニクいれますか?』

 

愛情いれてください。

野菜とアブラお願いします。

 

いつもは野菜のみですが、なんかアブラは甘みが増す

っていうのをどっかの誰かが言ってたので、初挑戦です。

待つこと5分位でしょうか。

f:id:aoimotoki:20191106170642j:plain

無事着丼。

盛り付けはとても美しいです。

どんぶりの周りにタレなど付いていなく

非常に好感度UPですね。

店員さんが

『紙エプロンは要りますか?』と、

声をかけてくれたので、仕事の休憩中とのこともあり、

いただきました。

f:id:aoimotoki:20191106170635j:plain

このような気遣いも素晴らしいです。

喰らう

まずは上に乗ているアブラをパクリ!

f:id:aoimotoki:20191106170628j:plain

・・・うん、ラードだね。

まんまラードだね。

特に味もアブラそのものっていう感じ。

続きまして、みんな大好きチャーシュー。

f:id:aoimotoki:20191106170622j:plain

持ちあげて写真を撮ろうとしたら、

崩れてしまった。

そうです、柔らかく、脂身がとてもセクスィ~です。

結構脂身も多く、しかもアブラ増ししてしまったから

こりゃあ完食するのも一苦労かもな。

塩加減もしっかりして、タレの味も後から効いてきます。

大きさも満足ですね。

多少野菜を喰らい、メインの麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20191106170612j:plain

一般の二郎系と言っていいでしょう。

平べったく、ちょっとチリチリ、

ほんのり甘みも感じられます。

スープはというと、

f:id:aoimotoki:20191106170604j:plain

二郎系にしては、明るめの色で、

塩が前面に出ているけど、比較的薄目な感じがします。

二郎系にしてはということなので、ちょうどいい濃さだと思います。

二郎系って、結構味か濃くて、葵井さんはどちらかと言うと

薄めで食べる派なので、非常に食べやすかったです。

チャーシューと、アブラにかなり苦戦しながら戦うこと10分。

f:id:aoimotoki:20191106170558j:plain

無事完食。

感想は?

全体的に言うと、ライトな二郎系って感じでしょうか。

葵井さんみたいに薄味主義の人は、食べやすいのではないでしょうか。

ちょっと失敗したのが、チャーシューとアブラで、

気持ち悪くなりました。

これは単純に葵井さんが、油っぽいものが得意ではない

っていうのがありますが、脂身の多いチャーシューだったので、

最後の方はきつかったです。

あれだね、仕事の休憩中は二郎系ダメだね。

食べるなら休みの日じゃないと。

食べ終わった後、非常に眠気に襲われました&

脳みそがしびれました。

そして、しばらくは二郎系は食べたくない。

駄菓子菓子!

明日になれば何とも思わなくなるだろう。

まぁ、間違いなく今年はもう二郎系は

食べないだろう。

 

それにしても、店員さんの対応はとても良かったので、

また行きたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

そんな感じでまた~。