竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン鶴一家に行ったのでレビューします。

気になった家系

相変わらずYouTubeで家系ラーメンみて

ムラムラしている葵井さんです。

だってお腹いっぱい食べたいんだもん。

一応体型を気にしている鑑定士なもんでねぇ。

まぁここの所、外食してないし、

久しぶりに食べに行きました。

まずはお店選びですが、

第一が家系ラーメン。

第二が今日いる鑑定所の近くにあること、

第三が葵井さんが食べに行く時間に営業していること。

それくらいかな?

あっ!あと、初めて行く家系ラーメン。

ってことで軽くネットで検索して

気になったお店がこちら。

f:id:aoimotoki:20190820192320j:plain

ラーメン鶴一家さんです。

こちらは横浜駅から歩いて5分くらいかな。

な・な・な・なんと!!

24時間営業です。

セ○ンイレ○ンもビックリ!(するわけない)

でもって、お腹を空かせて突撃しました。

注文する

入口入ってすぐ右手に食券機があります。

f:id:aoimotoki:20190820192421j:plain

なんかすごく新しい食券機ですね。

タッチパネルでどのようにして購入するのかな~って

食券機をじろじろ見ると、なんと!

f:id:aoimotoki:20190820192433j:plain

葵井さん愛用の交通系ICカードで支払えるではありませんか!

これは非常に嬉しいです。

この魔法のICカードがあると葵井さんは、

値段を気にせず購入するクセがあります。

でもって”豚骨ラーメン”、”大盛り”、”小ライス”を注文。

着席してしばし待つ。

お客さんは葵井さんのみでした。

着丼

待つこと3~4分。

結構早く出来上がった感じがします。

f:id:aoimotoki:20190820192336j:plain

葵井さんのお好みはもちろん、”味薄目”、”油少な目”です。

でないと、スープまで飲み干せないから。

でもって、麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20190820192349j:plain

家系にしてはちょっと麺が細いかな。

そこまでチリチリもしてなく、

長さは標準くらいかな。

麺の硬さは普通ですが、ちょっと硬めに感じました。

 

スープは”クリーミー系”ですね。

そういえば、厨房の寸胴鍋も小さかったし、

お店の中は豚骨の香りは感じませんでしたね。

先日食べた松壱家と同じ感じのスープだと思います。

www.aoi-shokujin.com

みんな大好きチャーシューは、

f:id:aoimotoki:20190820192402j:plain

う~ん、脂身がとてもセクスィ~だねー。

いいテカリしてます。

小刻みに揺らすと、プルンプルンしますね~。

ナイスですね~。

ちょっと脂身が多い感じで、ちょっと崩れちゃいました。

しっかり味がしみ込んでいます。

ほうれん草もしっかり盛られていましたね。

そんな感じで数分後、無事

f:id:aoimotoki:20190820192411j:plain

完食しました。

感想は

クリーミー系が好きな人はおすすめですかね。

どちらかというと葵井さんは、

でっかい寸胴鍋でぐつぐつ煮込んでいる目の前で

ラーメンを喰らいたい派なので、

また機会があったらかな。

だけど、他に数種類のラーメンがあったから

別の味にチャレンジするかもね。

あと個人的に、交通系ICカードでの支払いは

すごく嬉しいです。

あまりお金持ちたくない派なので、

こういうお店が増えてくれるのを願いたいですね。

あと、24時間っていうのも、人によっては

喜ばれるでしょう。

しかし働いているお店の人大変そうです。

お体に気をつけてくださいねー。

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅

そんな感じでまた~。