竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンありがた家に行ってきたのでレビューします。

コレステロールが呼んでいる

こーさー、

たまにはこってりしたものが欲しくなる時って

あるでしょ?

毎日じゃないんだけど。

あんまり葵井さん、

油っこいものは好まないんだけど、

まぁ加齢のせいもあるでしょうね。

 

そんな中でもちょっと、

いや、結構食べたくなるのが

家系ラーメン。

葵井さんは南関東に住んでいるから

っていうのもあると思うけど、

醤油とんこつが好き。

でさー、毎週火曜日の鑑定所の近くに、

家系総本山の吉村家さんがあるの。

仕事終わりに吉村家さんの前を通ったらだよ、

大体21時過ぎなんだけど、

外で20~30人位並んでる。

その多くはちょっと若めのスーツ着た

サラリーマン。

こりゃあ、飲み終わった後の

〆のラーメンかな?

葵井さんはむかーし一度だけ、

吉村家のラーメン食べたっけ?

久しぶりに食べたかったけど、

1時間待ちも覚悟しなきゃいけないなんて

イヤなので、ちょっと気になった

ラーメン屋さんに行ってみました。

食べ終わってからジョギングがあるからね。

お店に到着

いつも火曜日の鑑定所に行くときに停めてある

駐輪場から数百メートルにあるラーメン屋。

f:id:aoimotoki:20190406190120j:plain

ラーメンありがた家さんです。

一応、オリジナルの家系っぽいです。

お店のドアを開けると、

とんこつスープ独特の『プ~ン』っていう

匂いがします。

ちゃんと炊いてるっていうのがわかるね。

 

とりあえず、ラーメン並を注文。

基本的に葵井さんは味薄目・油少な目にします。

多くの家系って、ちょっとしょっぱい感じが

するんだよね。

でもって葵井さんは醤油より豚骨強めが好きです。

 

待つこと5~6分。

f:id:aoimotoki:20190406190116j:plain

無事到着。

チャーシュー・ほうれん草・のり、これぞ家系ですね。

まずは麺をリフト~。

f:id:aoimotoki:20190406190113j:plain

家系の中でもストレート気味かな?

チリチリ感はあんま無い印象。

でもって食す。

感想は?

まずは、スープ。

豚骨がしっかりと出ています。

麺との絡みもgood。

ほうれん草はどんぶりに乗せる前に温めているのかな?

冷たくなく、ぬるかったです。

チャーシューはしっかり味がしみ込んでいますね。

大きさも普通。

お好みで、白ごまを

f:id:aoimotoki:20190406190109j:plain

inしてみました。

少しごまをすってあるかな?

風味が増した印象です。

 

味薄目にしたんで、身体によくないスープを

すべて

f:id:aoimotoki:20190406190105j:plain

飲み干してしまいました。

初めてだったけど、なかなか美味しかったです。

 

先月行った壱六家よりも美味しく、

www.aoi-shokujin.com

そういえば記事にしていなかった、

最近行ってみたラーメン矢口家より美味しかった。

 

多分また行きます。

今度はサイドメニューのねぎ飯が気になったんで頼んでみたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅平沼橋駅戸部駅

 

そんな感じでまた~。