竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン豚山大船店に行ったのでレビューします。

風が強い

いやぁ~、暖かい。

じょじょにツーリング日和に

なってきましたね。

もーそろそろ、冬の防寒具とも

おさらばかな。

でさー、朝家出てくるとき、

結構暖かかったから、

冬の防寒具どうしよう?って

思ったんだけど、

もう大丈夫かな?と思いつつ、

一応上着だけは冬用を着て行った。

 

鑑定所に着いて、いつも通り

待機していると、だんだん

風が強く、風が冷たく・・・。

こりゃあ帰り寒くて死んじゃうかも。

しかもさー、風が強すぎて、

鑑定所に置いてある植木が、

バッタンバッタン倒れる。

鑑定所前にちょっと分厚いガラスドアが、

閉まってくれない。

どうせなら可愛いおねーちゃんの

スカー・・・、

今日もHTML・CSSを勉強しています。

ネタ切れ

モーターサイクルショーに行ってから

特にブログ書くネタが無くて。

まー、いつも通りの生活っていういことだよね。

でさー、こういう時は、

困ったときのメシネタ!

これが手っ取り早いよね。

ここ最近外食もワンパターンで、

はなまるかすき家、時々ラーメン。

日々多くのラーメン屋さんが

オープンしては潰れの繰り返しで、

大変だよね~。

葵井さんは家系が好きで、たまに

ザ・醤油ラーメンが好き。

味噌も心温まるしー、

サッパリ塩ラーメンも美味しい。

要はラーメンが好きなんだけど、

多分創作系は食べたいと思わない。

きっと食べたら美味しいと思うんだけど。

 

一応元プチフードファイターだったんで

凄く美味しいと思わないが、

ガッツリ二郎系にいきたい!って

なる時があります。

っていうことで、

二郎系のインスパイアのお店に行ってきました。

鑑定所から数分

2018年12月にオープンした

比較的新しいお店です。

f:id:aoimotoki:20190328185002j:plain

一応昼食なんですが、時間は18時過ぎでした。

大体いつも昼食は15時~17時位なんだけど、

いろいろあって遅くなってしまったわ。

でもって、店内に入って食券を購入。

f:id:aoimotoki:20190328184958j:plain

初めてきたお店なので、小ラーメンを注文。

二郎系のお店なんで、

『ニンニク入れますか?』コール。

もちろん仕事の休憩中なんで、

『野菜マシで』と

お願いしました。

まぁ、プライベートでも

ニンニクは入れませんが。

本当は入れたいんだけど、

周りを気にしちゃうでしょ?

 

店内は満席で、

食券を買ってすぐにお客さんが食べ終わって

すぐ着席できました。

店員さんは2人で、手際よく動いてましたね。

食べた感想は?

食券買ってから

5~6分位で到着。

f:id:aoimotoki:20190328184954j:plain

ラーメンどんぶりの下にい

受け皿があります。

よくありがちな

ラーメンどんぶりに汁が付いている場合があるから、

こういう受け皿があるのはすごくいいと思います。

野菜マシにしては、それほどでもないかな?

でもって、チャーシューが分厚い!

f:id:aoimotoki:20190328184950j:plain

さすが店の名前の通り豚山っていう感じがありますね。

え!なに?

葵井さんが食べたら、共喰いだって?

ちょっと~、そんなこと言わないでよ~。

ちゃんと昨日筋トレしたんだから。

むしろ麺よりチャーシューの方が

たんぱく質摂れるから、

麺少な目のトッピングチャーシューがいいのかもね。

ここでお待ちかねの

麺リフト~

f:id:aoimotoki:20190328185028j:plain

太麺だけど、平べったい感じ?ですね。

スープは醤油が強めで麺との絡みもしっかりしています。

チャーシューもしっかり味が付いて、

柔らかく食べごたえがあります。

全体的にバランスはいいと思います。

約10分後。

f:id:aoimotoki:20190328185023j:plain

無事完食。

値段は780円で、まぁ満足できる内容だと思います。

ガッツリ食べたい時はありですね。

もう少しとんこつが強めだったら嬉しいかなー。

関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅

そんな感じでまた~。