竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ちょっとそこまでプチツーリング行ってきました 宮ヶ瀬編

冬に逆戻り

昨日は休みでして、

することといえば、

遊ぶこと!

遊ばないと、大きく成長しないからね。

え!何?

これ以上大きくなると目障り?

ちょっと~、そんなこと言わないでよ~。

葵井さん的には身長5メートル目指しているんだから。

そしたら格闘家になって、

チャンピオンになる。

でも着る服が無くなるから

身長2メートルを目指します。

でもって、桜もボチボチ咲いて

こりゃあツーリング日和になってきたでしょー。

先週モーターサイクルショーに行ったとき、

暖かいというよりか、ちょっと暑い

っていう感じだったから、

気持ちよく運転できるはず!

そんでもってお友達のアプ乗りさんも

休みで、『近場で!』とのことだったので、

宮ヶ瀬ダム周辺に行ってきました。

待ち合わせしてGO!

待ち合わせはいつもお世話になっている

BADさんのお店。

まぁ、近場なんで集合時間も11時。

天気は曇りで、気温はおそらく10度前後。

しょうがないから上下冬の防寒具で行ってきました。

平日の昼間なのに、やたら交通量も多く

ビックリ。

月末だから?ゴトウ日でもないのに、

まぁ、葵井さんとアプ乗りさんは

バイクなんでスルスル~って行っちゃうから

特に問題はない。

でもって、目的地に到着しました。

宮ヶ瀬で休憩

駐車場は平日無料なんです。

車も少々、バイクも少々止まってるくらいでしたね。

f:id:aoimotoki:20190330122834j:plain

やはりちょっと山奥なんで、

後ろの桜の木もまだ花は咲いてませんね。

それにしても寒い。

そんでちょっとふらつきました。

ちょうどお昼時で、いい匂いがたくさん。

なんかしし肉・ボタン鍋が食べれるお店が

数軒ありました。

ということは、この辺は

イノシシさんがいっぱいいるのかな?

そういえば数年前に宮ヶ瀬周辺を走っていたら、

おさるさんを見たな~。

そんでもって、それを追っかけている

鉄砲らしきものを持っている人もいたっけ?

まー、場所によっては神奈川県って都会だけど、

自然豊かな場所もあるのよね。

 

でなんか、みやがせミーヤ館っていうのが

あって、そこで記念写真撮れるパネルがあったんで、

ピンクの桜の代わりに、

f:id:aoimotoki:20190330122831j:plain

モモレンジャイ参上!

うん、今日も平和ですねー。

 

そんなこんなで、

約3時間、往復70キロ程のプチツーリングは

無事終了。

寒かったんで、これくらいがちょうどよかったね。

次のツーリングの予定は

4月下旬。

その前に一人でちょっとどっかに

行ってこようかなー。

そんな感じでまた~。