竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

筋肉は裏切らない!全身筋肉痛です。

今月3回目の休日です

あれですねー。

休みがあんま無くても

何とか楽しくやっています。

でも、休みが無いと

遊びに行けないから

やっぱある程度は必要。

それと、洗車するもの

休みの日じゃないと

やる気でないし、

シグナスXのメンテナンスもできないから、

やっぱ最低でも

週1で休日はないとダメかも。

でもね、

2019年の葵井さんの運勢は、

『会社の言われた通りに働く』

のが、いいの。

占いの先生って、主に女性の年配の人が

多いでしょ?

ってなると、

家のこともあるし

体力的なこともあるから

出勤できない時がチラホラ。

その点葵井さんは

自由人だから出勤できるときは

出る。

まぁ、会社にも色々お世話になっているし、

持ちつ持たれつで貢献しております。

なんか鑑定士不足っていうのもあるかも。

昼間はカスタム

でもって、午前中に

シグナスXのカスタムの予約していたので、

いつもお世話になっているBADさんのお店に

行ってきました。

その模様は、次回記事に上げます。

そのあと、お友達のアプ乗りさんに

ちょっとカスタム手伝っていただいて、

ちょっと遅くなったお昼ご飯は、

平日90円のお寿司食べました。

久しぶりだったから、記録は

17皿とみそ汁。

うん、意外と食べれるじゃん、葵井さん。

頑張って20皿いけちゃうねー。

 

でもって、帰ってちょっと昼寝して

筋トレに行ってきました。

そうです、

ずーっと休み無かったから、

約1カ月半ぶりですよ。

葵井さんの身体は、

めっきり小さくなってしまいましたよ。

力こぶも、小さくなっちゃったね。

そんなもんで、いつも通り

BCAAとプロテイン持って、

スポーツセンターに。

 

夕方だったけど、人も少なく、

マシーンも使い放題だったから

ストレスなく使えた。

でさー、

絶対に以前の感じの重量で

筋トレできないと思って、

5㎏~20㎏軽くして

トレーニングに励みました。

例えば、ベンチプレスは、

前まで60㎏~70㎏で

こなしていたけど、

50㎏で、もう

腕がプルプル振るえちゃって、

しんどかった。

バーベルアームカールも、

25㎏でやっていたけど、

20㎏でやっても、

腕がプルプル振るえて

しんどかった。

 

そんな感じで、いつもより軽く、

しっかり可動域を意識して、

約2時間筋トレしていました。

翌日はもちろん

でもって今日ですよ。

昨日筋トレした

ほぼすべての部位が

筋肉痛。

f:id:aoimotoki:20190126155701p:plain

当たり前ですよね。

でもさー、

葵井さんって、

筋肉痛になると

逆に気持ちいいっていうか

嬉しくなる。

さらに気持ちもスッキリするから

やっぱ筋トレ好きだわ~。

おそらく今後も

休みはあまりなさそうだけど、

身も心もスッキリして

いい鑑定士になるため、

筋トレ続けないとね。

そんな感じで、また~。