竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

麺屋 臥竜さんに行ってきたのでレビューします

お腹が減る

一応さー、

仕事柄さー、

葵井さんって、ずーっと座っているの。

とは言うものの、葵井さん

トイレちか男だから、

うろちょろしてるっちゃあ、してる。

 

でも、仕事中の9割は座っている。

ってことは、通勤以外はほとんど

動かないよね。

だから帰ってからジョギングして、

休日は筋トレして、

なんとか健康を維持できるように

気を使っている。

 

でさー、朝ごはんは普通に食べて、

お昼ご飯はいつもおにぎり3つ持っていって食べる。

葵井さんって元プチフードファイターだったんで、

本当はもっとガッツリ食べたいんだけど、

動かないから、カロリー消費しないでしょ?

なもんで、なるべく食べ過ぎないように

気をつけている。

 

先日の休日は、久しぶりに筋トレしたって

記事上げたでしょ?

www.aoi-shokujin.com

筋肉痛が、3日目の今日も

若干残っている。

あー幸せ。

え!?なに?

年くっているから、

治りがおそいって?

ちょっとやーだー、

葵井さんは22歳の設定ですから。

 

その筋トレした次の日の出来事のお話。

前からそうだったんだけど、

筋トレするとお腹減りませんか?

葵井さんはお腹減るんです。

多分カロリー消費されると思うんだけど、

いつも通り朝ごはん食べて、

お昼ご飯は、なんかお腹空いたから

いつもより早い時間に食べた。

でもって、閉店間際になって、

お腹がすく。

この日は20時閉店のお店だから、

帰ってからジョギングする予定。

しかし、このまま帰って

ジョギングしようとしても

確実にお腹が空きすぎて

走れなくなる確率100%。

ってことは、

何か食べてからじゃないと

走れない。

まー、だいたいコンビニで

なんか買うか、

はなまるうどん又はすき家に行くのが

デフォルトだね。

そーいえばまだ、suki passの期限もあるし。

www.aoi-shokujin.com

だけどなんだかガッツリ食べたい感じなんだよね~。

でさー、仕事終わった後のラーメンって

美味しいよね。

筋トレ後のプロテイン並みに

裏切らないよね。

なので、自分へのご褒美の意味を込めて

今回はラーメンを喰らいに行きます。

麺屋 臥竜さんに決定

鑑定所から家に帰る道で、

平戸桜木道路っていう道通るんだけど、

結構ラーメン店が多いんだよね。

ちなみに葵井さんが一番好きな

家系ラーメンも、平戸桜木道路にあるの。

まぁ、今回はブログネタにしたいし、

初めてのラーメン店で、ガッツリ食べれるお店

すなわち二郎系?かな。

でもってネットで調べてみると、

麺屋 臥竜(めんや がりょう)さんがヒット

したので、こちらに決定。

さっそく仕事終わりに行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20190127190158j:plain

黄色い看板、いかにも二郎のインスパイア

っていう感じがするね。

注文する

入店してまずは食券を購入。

なんか二郎系以外に、つけ麺や、

海老汁なしそばっていうものあったけど、

迷うことなく普通のラーメンを注文。

なんか中盛りまで無料っていうことなので、

中盛りにして、あとはデフォルトのまま。

水はセルフで、葵井さん以外にお客さん?は1人

f:id:aoimotoki:20190127190226j:plain

爆睡してますねー。

疲れているんでしょうか?

カウンター席に座ってしばし待つ。

店内は掃除も行き届いていて

床もべとべとしてなく

いい感じです。

カウンターの目の前に、

f:id:aoimotoki:20190127190151j:plain

二郎系でよくあるやつが貼ってありました。

待つこと5分弱、到着しました。

f:id:aoimotoki:20190127190154j:plain

盛り付けも丁寧で、

二郎系でよくある器にラーメンの汁が飛び散ってなく

非常に気持ちがいいです。

食べてみた感想は

まずは箸をつかって、

f:id:aoimotoki:20190127190147j:plain

麺をリフト~。

太めの麺で、いかにも二郎系ですね。

まずはスープをいただくと、

うん、思っていたよりしょっぱくなくて

あっさりしていて飲みやすい。

ほんのり二郎系特有の酸味を感じるかな。

麺はあまり二郎と変わらないかな?

チャーシューもまぁ柔らかく

食べごたえがありますね。

葵井さん的には、二郎よりか食べやすく感じたかな~。

きっとジロリアンからするとダメ出しがあるんだろうけど、

葵井さんはジロリアンじゃないし、

お腹が空きすぎてガッツリ食べたい、

しかしコスパもよくってなったら

臥竜さんはありだね。

だって700円で中盛り無料だし、

野菜増し増しも無料。

どんだけコスパいいんだよ~って

なるよね。

そんな感じで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20190127190221j:plain

無事食べ終わりました。

まぁ葵井さん、二郎系が

すごい好きっていうわけではないけど

たまーに挑戦したくなる時があるから

また行こうと思います。

でもって、となりを見ると

f:id:aoimotoki:20190127190226j:plain

全く動かず寝ています。

葵井さんがこの寝ている人を見た後に、

店主の顔みたら、苦笑いしていた。

あ、そうそう、

店主さん、人よさそうで、

接客も丁寧でしたね。

味ももちろん大事だけど、

接客態度がいいお店で食べられる

っていうのも大事。

一応葵井さんも、

接客業の端くれなんで、

その辺も気にします。

関連ランキング:ラーメン | 日ノ出町駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

 

そんな感じでまた~。