竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

断食終了、その後は?

朝食食べる

f:id:aoimotoki:20181210183933p:plain

いやぁ~、

長かったようで、長かったような

3日間でした。

思いつき?なんとなくで強行した

断食でした。

もちろん朝起きても、空腹感はありますよね。

でも、もう今日は我慢しなくていいんだ~。

なんかうれしいね。

昨日も早く寝たから、

めざましの2時間前にもう目がさめちゃった。

それでも寒いから

ふとんでぬくぬくして、

めざましがもう鳴るかなー

とか思いながら、

結局また夢の中へ、

そんでもって、めざましが鳴って

起きました。

 

本来、断食後の朝食と言ったら、

おかゆなんかがいいと思うんですけど、

葵井さんはとろろごはんで

じゅるじゅるしました。

やっぱ食べれるっていうことは、

幸せだね。

 

でも普段よりか少ない量で

お腹がみたされた。

当たり前だよね。

そんでもって、

デザートでちょっと甘めの

とろーりプリンをいただきました。

いつも以上にプリンが美味しく感じたね。

でさー、便のお話なんだけど、

朝ごはんたべた50分後に、

3日ぶりにしました。

身体の変化は

一応断食前日と、3日目夜の写真は撮ってみました。

まずは断食前がこちら。

f:id:aoimotoki:20181210183929j:plain

そして断食3日目夜がこちら。

f:id:aoimotoki:20181210183923j:plain

うん、はっきりとわからんね。

これはダイエットではないし、

筋トレ好きな葵井さんとしては、

筋肉落ちちゃ困るし。

でもね、顔のあご周りがちょっと

シュッっとしたかもしれない。

断食した感想

断食してよかったか?

それともしなかったほうがよかったか?

っていうと、

やってよかったとは思います。

やはり、内臓がちょっとスッキリした感じがあるかな。

やる前は、ちょっと内臓が疲れていた感じはあったのでね。

今後はどうする?

定期的にやろうかなと思います。

年に1,2回位がちょうどいいかも。

だけど、実際にやるとなれば、

休日に断食するのがおすすめでしょう。

仕事しながら断食すると、

仕事に影響が出るかもしれないので、

実践する人は休みの日にやるのがベストでしょう。

葵井さんみたいに3日でなくても、

1日のちょープチ断食でもいいかもね。

 

でもって、仮にまた断食する時は、

今回よりももっとゆるーい感じで

やろうかと思います。

っていうのは、色々飲み物の制限かけると、

かなりキツかったので、

朝昼晩はプロテインを飲む

とかすれば、体調崩さなくて済むかもしれない。

とりあえず次回は来年かな。

最後に

我慢していたカフェイン、

そう、コーヒーを飲んだんですよ。

そしたら、いつも以上に

美味しく感じた。

あれだね、

きっと葵井さん、

カフェイン中毒かも。

でもガバガバ飲むわけではないよ。

でもちょっと感動した。

缶コーヒーだったけど、

カフェで飲むコーヒー

みたいな感じがした。

 

もうお昼ご飯は、いつも通りの

おにぎり3個ぺろりと食べれました。

 

ということで、無事断食は終了します。

そんな感じでまた~。