竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

断食をおこないます

筒香選手の記事を見て

あれですよ、

葵井さん、占いブログでネタ探すとき、

芸能ニュースをチェックする。

だいたいライブドアニュースかな?

理由?

ググるとだいたいトップに上がるからね。

 

でさー、この前書いた筒香選手。

www.aoi-motoki.com

4億っていうのが記事に上がったんだけど、

その他に選手会納会で断食中だから、

水でカンパイしたっていうのがあったんだよね。

 

でさー、葵井さんは2年弱前に断食したんだよね。

たしか3日間だけだったけど、

結構きつかった。

だけど、内臓がスッキリした感じがして

またやろうと思っていたの。

でも最近、筋トレにハマって

断食どころじゃなかった。

 

だけど、今月は休みが少ないので、

あまり筋トレもできない。

だから断食をしようと思った。

 

ちょうど12月7日は、子の月に入ったから

タイミング的にもちょうどいい!

って言うことで、7日から始めます。

準備も必要

どんな準備が必要かって?

一応前日から食事の量を減らすことです。

f:id:aoimotoki:20181207212110p:plain

朝はいつも通り食べて、昼もいつも通りかそれ以下。

夜は少なくっていう感じかな。

 

まぁ、葵井さんは朝は納豆ご飯食って、

昼はいつもおにぎり3つのみ。

夜は鍋食ったけど、

野菜やキノコがメインと、

鶏肉が少々で、

〆の雑炊はなし。

っていうか、

葵井さんは夜飯はいつも

炭水化物抜いている。

もうここ4年以上

そのような夜飯かな。

だから準備と言っても

別にどってことないんだけどね。

期間は?

理想は筒香選手みたいに

1週間チャレンジしてみたいんだけど、

最低でも3日間はやる。

2年前やったときは、

4日目もずーっとお腹空いていたから

あきらめたの。

まぁ、仮に4日目に

空腹が無くなったら

がんばる!

 

不安なのが、ちゃんと睡眠取れるかかな。

前やったときは、

お腹空きすぎて、

真夜中まったく

寝れなかったよ。

 

まぁ、不安もたくさんあるけど、

悟りの境地を目ざして

挑戦しまーす。

っていう感じでまた~。