竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

シグナスXカスタム ミラー

もっと快適に走りたい

あのさー、

葵井さん、お友達のアプ乗りさんとツーリング

よく行くでしょ。

でさー、アプ乗りさんのシグナスX、ちょー速いの。

色々カスタムしていて、ビューンって走るの。

多分時速Max300㎞くらい出るんじゃない?

葵井さんのシグナスXはビビリミッターが付いているから

多分時速Max298㎞くらいしか出ない。

 

もーさー、アプ乗りさんについていくの大変よ!

しかもさー、アプ乗りさん、

しょっちゅう他の125ccとバトルしてる。

おととしモーターサイクルショウに行ったとき、

東京都内走ってたの。

そしたらだよ、後ろから来たシグナスXがバビューンって

葵井さん達を抜いていったの。

そしたらアプ乗りさん、葵井さんを置いてけぼりにして、

競争してた。

 

しかもだよ、

去年モーターサイクルショウ行ったときなんて、

ドゥカティのパニガーレとバトルしてた。

排気量で言ったら1100ccだよ!

シグナスXは125cc。

馬力で言ったら214ps!

シグナスXは11ps。

なんかね、ドゥカティが他のピンクナンバーを

あおっていて、それを見たアプ乗りさんがムカついて、

ドゥカティの後ろにピタッとついて、

ブオンブオンってやっていた。

その後は葵井さんをまた置いて行って

そのままバトル開始してた。

これにはさすがに葵井さん、

ポカーンってなった。

ナポレオンをチョイス

葵井さん、通勤はシグナスXなんで、

少しでも快適に通勤したいでしょ。

もちろん見た目も大事だしね。

11月の話なんですけどー、

Amazonさんでポチりました。

f:id:aoimotoki:20181205152834j:plain

選んだのはタナックスさんのミラー。

左右共通なので、こちらを2つ購入。

でもって、ネジのサイズと、逆ネジ使用のアダプターも同時に

ポチりました。

f:id:aoimotoki:20181205152830j:plain

シグナスXは8mm、購入したミラーは10mmです。

さっそく、カスタムスタート。

f:id:aoimotoki:20181205152827j:plain

まずはノーマルミラーを外します。

シートに座って左側は普通に外しますが、

右側は注意が必要で、

f:id:aoimotoki:20181205152839p:plain

通常と逆回しで外します。

仮に通常通り回してみると、

残念な結果になってしまいます。

でもって、

f:id:aoimotoki:20181205153003j:plain

無事外しました。

まずは左側からアダプターを付けて

f:id:aoimotoki:20181205152959j:plain

 

f:id:aoimotoki:20181205152953j:plain

取り付け完了。

右側も同じく、

f:id:aoimotoki:20181205152956j:plain

装着無事完了。

正面からこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20181205152949j:plain

うん、これでまたオサレになりました。

これで少しアプ乗りさんのバトルについていけるかな?

まぁ、厳しいだろうな。

 

 

 

 

そんな感じでまた~。