竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

イヤホンが断線!ソニーのイヤホンに買い替えてみた。

イヤホンが片方からしか聴こえない

この前の結婚パーティーの話なんですけどー。

www.aoi-shokujin.com

朝出かける準備しててさー、

この日は電車でGOするから、

待ち合わせまでミュージック聴きながら

行こうとするわけですよ。

 

でもって、いそいそしながら家を出て、

愛用のiPodclassicで、ミュージック流す。

そしたらですよ、

右側から何も聴こえないんですけどー。

いわゆる断線ってやつですね。

まぁ、だいたい5~6年使ったかな。

 

でもさー、

葵井さんが使っていたイヤホン、たしか

6000円くらいしたちょっとリッチなイヤホン。

でもね、

あんまり耳にフィットしなくてちょっと使いづらかった。

ちょっとリッチなイヤホンだからもっと長持ちしろよー

と思いつつも、やっと新しいイヤホンが買える嬉しさ。

 

なんかちょっと複雑な気持ち。

まぁ、普段あんま使わないから

次はどんなイヤホンがいいか悩むね。

家電量販店で物色

昨日いた鑑定所の下の階に家電量販店があるのね。

葵井さんはゴールドポイントカード持っているんだけど、

そこのお店なゴールドポイントカードが使えないお店。

まぁいいかと思い、イヤホンコーナーへ。

 

最近はAmazonを利用することが多いから

家電量販店もあんまり行かないよね。

だからイヤホンコーナーに行って、Bluetoothのイヤホンが充実

していることにビックリ。

 

じゃあ葵井さんもBluetoothの安いイヤホン買おうかと思って、

箱をみてみると、だいたい4.5時間くらいしか持たないんだね。

充電忘れたら使えないってことでOK?

葵井さんのことだから忘れそう。

なので、有線のイヤホンから選ぶことに。

 

安いものは千円以下から高いものは2万円以上、

千円以下はのイヤホンは筋トレ中に使っているんだけど、

音質はすこぶる良くないよね。

まぁ、筋トレ中は主にラジオ聴いているから

音質は気にしないんだけど。

 

でもって探していると、

かごの中にお買い得商品っていうのが3つあって、

1000円、1500円、2000円のイヤホンがあった。

まぁ、どれがいいかわからなかったけど、

2000円のイヤホンを購入。

f:id:aoimotoki:20181125115830j:plain

なんか重低音がどーのこーのって書いてあったから

ちょっと期待。

だって、葵井さんって、低音にこだわるでしょ?

いまだに中二病ですから。

帰ってから使ってみる

仕事が終わって帰ってなんだかんだして

寝る前に試しに使ってみた。

もちろん好きなアーティストの曲を爆音でね。

 

感想としては、耳にピッタリフィットするし、

低音もいい感じ。

音質も問題なし。

品質としては、以前買った6000円のイヤホンより、

トータル的に優っているかな。

予想以上に良かった。

 

安く購入できるのは嬉しいし、

技術もエボリューションしてるね。

 

これだけいいとさー、他の曲も聴いたり~、

YouTubeで色んな曲聴いたりしていたら、

夜更かししてしまった。

また寝不足確定。

 

しかも真夜中にお腹痛くなって起きて、

その後寝つきが悪くて、

いま鑑定所にいるけど、マックスおねむです。

 

 

ちょっとー、Amazonの方が全然安いんですけどー。

お買い得とか書いておきながら、

葵井さんをだましたね!

 

そんな感じでまた~。