竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年ラストのラーメンは藤澤家に決定

年の瀬 注文する 喰らう 感想は? 年の瀬 2020年1年を通じて、 ラーメン店に足を運んだ回数が 人生で1番多かった気がします。 ラーメンブロガーさんや、 ユーチューバーさんの影響が大きかったです。 一時期体重が増えて元に戻り、 ここ最近また増加傾向にあ…

ラーメンショップ 二ツ橋店のみそチャーシューを食べたのでレビュー

クリスマスイブ 注文する 喰らう 感想は? クリスマスイブ 2020年も残りわずかとなりました。 今年は多くのラーメン屋に足を運びました。 家系メインですが、ここ最近は ラーメンショップも気になり始めて ブログにアップしてませんが ちょこちょこ行ってま…

家系ラーメン、壱六家磯子本店に行ってきたのでレビュー。

初潜入 注文する 喰らう 感想は? 初潜入 先週の休みの日、本牧家のあと、 2軒目どこに行こうかな~って、 一生懸命考える。 aoi-shokujin.hateblo.jp 本牧家からそこまで遠くなく、 初めてのお店に行ってみたい! 久しぶりに「杉田家」も 捨てがたい。 aoi-…

家系ラーメン 本牧家に行ってきたのでレビュー。

10年以上ぶり2度目 注文する 喰らう 感想は? 10年以上ぶり2度目 家系ラーメンで外すことのできない お店の一つに本牧家があげられます。 私の好きな六角家や、川崎家など 本牧家から多くの店舗が派生してます。 1度訪れたことがあったけど、 かれこれ10年ち…

G系ラーメン 豚んちに美味しいのでレビュー

お気に入り 注文する 喰らう 感想は? お気に入り 仕事の昼飯で行く豚んちさんですが、 水曜日に平塚で仕事があるけど、 定休日が水曜日と残念ちんなんです。 なので、水曜日以外で仕事に行く時に 必ず訪れるようにします。 でもって、先々週の土曜日、 平塚…

家系ラーメン 末廣家のチャーシューがいつもより分厚く感じた件について

吉村家直系 注文する 喰らう 感想は? 吉村家直系 先日の休みも、東京都内まで買いものに 行ってまいりました。 ここ最近の恒例行事ですが。 まぁ、今年は持続化給付金と言う名の おこずかい頂いたので、しっかり使わせていただきます。 もちろん、不正では…

ラーメン厨房うえむらさんに行ってきたのでレビュー

買い物の帰り 注文する 喰らう 感想は? 買い物の帰り 早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 世間はコロナ禍で大変ですが、 葵井さんは元気です。 今年は持続化給付金と言う名の マネーを頂いたので、 しっかり活用させ…

占いサイト、大爆死のお知らせ

移行完了 ダダ下がり 収益は? 振り出しに戻った 移行完了 2017年3月からこちらのはてなブログさんで お世話になっています。 始めは無料ブログ、その後 有料版に切り替え、ブログ収益も 始まりました。 最初に立ち上げたのが占いブログで、 その後2018年9月…

家系ラーメン 移転後の一乃利に行ってきたのでレビュー

移転前に知ったお店 注文する 喰らう 感想は? 移転前に知ったお店 今回訪れたお店は、 区画整理により移動したお店です。 そういえば仕事帰りにお店の前を 通っていましたが、 「家」が付いていないので、 家系って知りませんでした。 家系ラーメンマンさん…

家系ラーメン、天王家総本山で天王ラーメンを食べたのでレビュー

日曜日の夜 注文する 喰らう 感想は? 日曜日の夜 普段、夜は炭水化物を抜きますが、 たまには自分にご褒美が必要と考えている 葵井さんです。 仕事帰り、ちょっと遠回りになるけど、 最近移転してオープンした 「一乃利」さんに行ってみたくて、 20時過ぎに…

家系ラーメン 川崎家本店に行ってきたのでレビュー

東京からの帰り 注文する 喰らう 感想は? 東京からの帰り 先日の休日です。 ちょっと買い物しに東京都内まで バイクで行ってきました。 もちろんお昼ごはんは 大好きな家系ラーメンって決めているけど、 どこがいいかな~♡ 東京都内でどこの家系がいいか 分…

家系ラーメン藤澤家の隣に餃子屋が!だけど僕はラーメンを食べる

新しくオープンしてます 注文する 喰らう 感想は? 新しくオープンしてます 日曜日に行く仕事場の行き帰りに 家系ラーメン藤澤家があります。 こちらのお店、たまーに利用しますが、 今年の夏ぐらいに、ちょっとした 異変がありまして、 何やら店舗の改装し…

毎週金曜日ラーメンデーで大庭店に突撃!

小腹が空く 注文する 喰らう まとめ 小腹が空く 昨日はいつも通り仕事で、 しっかり仕事してきました。 ちょっと帰りが遅くり、 帰宅してからいつものジョギングですが、 このままだとまともに走れなくなる恐れが。 なんかちょっとお腹に入れたい気分。 ガッ…

G系ラーメン、豚んちに久しぶりに行ったのでレビュー

定休日が出勤日 注文する 喰らう 感想は? 定休日が出勤日 たまーに食べたくなるG系ラーメン。 主に家系メインで生きていますが、 さらに美味しく、感動するために 浮気も必要だと葵井さんは思います。 男と女の浮気っていうわけではないですよ。 でさー、昨…

無料ドメインにしました

Wordpressに移行 今後の予定 なつかしい感じ はてな、Wordpressあるある まとめ Wordpressに移行 この記事書いているこちらのブログですが、 スタートからドメイン取得して運営してまいりました。 しかしながら今後、はてなブログからWordpressに 完全移行の…

ラーメンショップ 二ツ橋店に行ったのでレビュー

不安定な天気 気になっていたラーショ 注文する 喰らう 感想は? 不安定な天気 もー、何なんでしょうか! 葵井さんが休みの日、雨って。 これって、ミスター雨男になっちゃうよ! 本当だったらどっかツーリングに行って、 美味しいもの食べたいの! 美味しい…

家系ラーメン、西輝家に行ってきたのでレビュー

雨の休日 条件 注文する 喰らう 感想は? 雨の休日 本来ならツーリングに行った木曜日。 しかしながら3週連続で雨が降るという 残念な結果になりました。 なんか台風14号が来ているそうで、 っていうか、台風の季節ってもう終わりじゃないの? 天気に関して…

家系ラーメン、町田家に行ってきたのでレビュー

神奈川県町田市 注文する 喰らう 感想は? 神奈川県町田市 先週の休みの日です。 本来ならお友達のアプ乗りさんと ツーリングに行く予定だったけど、 午前中の雨により中止になっちゃいました。 駄菓子菓子! ちょっとお手伝いしてもらうために 会いました。…

ipad第7世代、いくらで売れたの?

1年間の使用 買ったときの状態で お店に到着 いくらだった? いくらで販売されている? 1年間の使用 2019年10月に購入したiPad第7世代。 iPadシリーズでお買い得なタブレットとなっています。 www.aoi-shokujin.com あれから1年弱で、まさかのiPad第8世代が…

iPad第8世代を購入したのでレビュー

新作出ました 比較する 買い替える必要あるの? 準備する 使ってみる 新作出ました 毎年秋に、アップル社製品の新商品が発表されますね。 9月に発表になったのがApplewatch、ipadAir、ipadで、 残念ながら、iPhoneは発表されず、また次の機会ですね。 って言…

家系ラーメン、八家に行ってきたのでレビュー

昼飯と言う名の夜飯 注文する 喰らう 感想は? 昼飯と言う名の夜飯 先日の休日、東京へ買い物に行って参りました。 www.aoi-shokujin.com 東京に行けば美味しいランチも多くあるでしょう。 ガースーが好きなパンケーキもいいかも! 駄菓子菓子! あんまり東…

GO TO 東京で疲れて帰ってくる

お買い物 渋谷が激変 電車に乗る お店に到着 帰る お買い物 さて、昨日はお買い物に行ってきました。 仕事で使用している道具、筮竹やら参考書などを 買いに行ってきました。 それって、専門店に行かないと 手に入らないわけです。 葵井さんが知っている専門…

家系ラーメン、一二三家に行ってきたのでレビュー

ラーショへGO! やっぱり家系へGO! 注文する 喰らう 感想は? ラーショへGO! さて、貴重な週1休みの葵井さんですが、 休みの日はどこのラーメンに行こうか、 待機中に探しています。 葵井さんの好きなユーチューバーさんが訪れている お店に行こうか、 は…

祝!食神さんのせいかつ、3年目突入!

元気です メールが届く 罪悪感たっぷり ここだけのお知らせ 元気です 最近、更新減っていました。 何でだと思う? それはねー、 ナイショ うっぴょ~ん、 特に変化のない日々を送っています。 これと言って何かあった訳でもなく、 ネタにするような出来事も…

家系ラーメン、六角家でキャベチャーも食べてみた

新店オープン 六角家に向かう 注文する 喰らう 感想は? 新店オープン 2020年、2/3が過ぎました。 早いですね~。 今年はコロナ一色で、残りも コロナで持ち切りかな? 葵井さんは緊急事態宣言解除後の 6月1日から、週1休みしかなく、 大変なので、たまには…

家系ラーメン 心家に行ってきたのでレビュー

2軒目突入 注文する 喰らう 感想は? 2軒目突入 さて、目標1日で3軒巡る休日家系ラーメンツアー。 1軒目は豚骨らーめん道さんで喰らいました。 www.aoi-shokujin.com この後、健康ランドに行くので、 川崎から横浜の旭区に行く途中で探します。 通る道は環状…

壱六家独立店 豚骨らーめん 道 に行ってきたのでレビュー

工事終わらず お店に到着 注文する 喰らう 感想は? 工事終わらず 先週の木曜日から始まった 自宅の工事なんですが、 もうそろそろ終わる予定なんですが、 なんか伸びそうです。 特に雨ずーっと降っていたわけでもなく、 詳しく聞いてないけど、あと数日かか…

家系ラーメン 王道之印に行ってきたのでレビュー

次なる家系へ 閉まっている 到着 喰らう 感想は? 次なる家系へ さて、1日で家系ラーメンを3杯食べる意気込みで 1軒目の麺屋めんりゅうさんを後に、 www.aoi-shokujin.com 次はどこに行こうかー? 近くの源泉さんも行ったことないお店だから いいかなーって…

麺屋 めんりゅう中田店に行ってきたのでレビュー

よく通る道 注文する 喰らう 感想は? よく通る道 マイナンバーカードの更新が無事終了し、 どこの家系ラーメンに行こうかな~って 考えました。 この後の健康ランドのことを考えつつ、 あまり遠回りしないような家系、 そうだ!数十年ぶりに四号家に行こう…

マイナンバーカードを更新する

今日から工事 郵便が届く 更新する 食べに行く 今日から工事 昨日は貴重な休日でした。 そんな日は朝ゆっくり起きて、 ラーメン食べて、また寝て、 そんなのーんびりした休日が好きです。 駄菓子菓子! 丁度1週間ほど自宅のリフォームが始まります。 なんか…