竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

台風一過、秋晴れでも暑いよ

 早く帰宅

昨日はさー山手線の運転も止まったでしょ。

その影響で多くの商業施設も早く閉店になったと思うの。

葵井さんが昨日いた鑑定所のビルも18時で閉店になった。

 

帰るときはそこまで雨風も強くなく無事帰れたよ。

で、あれですよ。

いつも利用するドラッグストア、ポイント2倍の日だったけど、帰る途中、閉店してた。

ちょ、せっかく買い物してポイントガッツリいただこうと思ったのに。

ポイントカード持っていないけど。

 

でね、いつもより2時間半早く帰れたから何するかって。

久しぶりに焼酎飲んじゃった~。

やっほ~ぅ。

 

だけどロックなんかで飲んだら死んじゃうから、コーラで割ってジャブジャブ飲んだ。

昔はさー、ほぼ毎日お酒飲んでいたんだけど、フリーランスになってから月3~4回くらいしか飲まなくなったの。

理由はいろいろあるんだけど、とりあえず弱くなったね。

でもって、昨日はいつもより多く飲んだら、全身真っ赤になっちゃった。

久々に気持ちよくなったから一枚脱ごうかと思った。

 

え、なに?お前は脱ぐなって。

まーそーだよね、もっとムキムキになってからがいいよね。

じゃーちょっと葵井さんにプロテイン送って。

最近このプロテインがラブです。

とにかくゆれた

でもって酔っぱらいながらちょっと事務的なことをやっていたの。

それ以外は酔っぱらったからいつも通りダラダラしてた。

せっかく早く帰ったんだからさーもっと有効に使うべきなんだよね。

 

 

でもいいじゃん、たまには。

そんなにお酒飲むこともなくなったんだし、やるべきことはやったんだから。

でもちょっとだけ早くねよーっと思って早く電気消して寝たの。

 

そしたらさー、葵井さんが住んでいる地域がちょうど寝る頃に台風直撃!

まー揺れる、家が古いからブルンブルン揺れる。

f:id:aoimotoki:20181001132142p:plain

こんなの初めてって思うくらい、強い台風だったね。

せっかく早く消灯したのに1~2時間くらい?経ってから寝れたと思うよ。

 

でね、朝もさー、起きる2時間前に緊急速報メールが届くでしょ。

起きる1時間前に防災放送が流れるでしょ。

もーあれですよ。完全に寝不足。

葵井さんってデリケートなんだぞ!

睡眠不足だとだいたい偏頭痛になるから。

 

偏頭痛持ちの人はわかると思うけど、頭がガンガンして、気持ち悪くなって、肩張ってめまいがしたりするんだよ。

ほんとつらい病気。

しかも寝不足だと目の下にクマができるし、最近パソコンとにらめっこだからさらに黒くなるし。

一応葵井さん、水商売やっているから見た目には気にするんだぞ!

もちろんお腹周りもきにしているよ。

簡単にお腹の肉落ちる方法ないかなー。

通勤での出来事

今日も張り切って鑑定所に。

でねー、愛車のシグナス君も台風の影響でチョー汚れてた。

通勤前なんて時間が無いっていうのに、ちょっとだけ洗車して向かった。

 

あれだね、道端は松ぼっくりや落ち葉がいっぱい!

だから慎重になって走った。

でね、農家がある道を通ったけど、ビニールハウスがとんでもないことになっていたね。

あ~あ、葵井さんの家の周りでも被害が結構ある感じ。

アパートの駐輪場に置いてあって250㏄のレプリカバイクもゴローンって。

バイク好きとしてはもー何とも言えない気持ちになっちゃうよ。

 

いつも利用する無料駐輪場も数台の自転車と原付が残念なことになってて、改めて今回の台風が過去最大級だったんだって思ったね。

なんか東京都内でも電車通勤にものすごく影響がでているそうで。

そうなんだよね、電車通勤って遅延やらなんやらがあるから大変なんだよね。

だから葵井さん、バイク通勤が好き~。

 

でもさー、今月は東京都内まで通勤が2回ほどあるんだよ。

どうしよう、電車内や駅ホームに監禁されたら。

絶対発狂するだような~。

まーポジティブに考えると、ブログネタになるっちゃなるんだよね。

 

今日はなんか30℃以上になるっていうから、また夏のズボンで出勤しました。

鑑定所はクーラーガンガンで居心地がいいですよ。

そんな感じでまた~。