竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン春樹でつけ麺を食べたのでレビュー。

のどがイタイ

少しずつあたたかくなってきましたね。

昨日はいつも着ているセーターを脱いで

鑑定所で待機していました。

もっと脱いでよかったんだけど、

そうするとお巡りさんがやってきて、

いろいろ調べられちゃうから

我慢しといた。

そういうときは、SNS上に

UPすればいい?

いや、賠償金発生しちゃう。

 

でさー葵井さんは、

絶賛13連勤中ですよ。

だからなるべく早く寝て

身体を休めるようにします。

最近は普段より、

1~2時間早く寝るようにしています。

でもって、昨日の夜、

寝た2時間後くらいに目が覚めたら

のどが痛くなっちゃった。

うん、きっと扁桃腺がやられた。

目覚ましの1時間前に目がさめても

やっぱのどが痛い。

こりゃあイソジンと、のどぬーるスプレーの

出番だね。

 

 泣きました

鑑定所で待機しているときは、

フォローしているブロガーさんの

記事をチェックするけど、

ネコさん達と暮らしている

猫月さん。

www.necojob.net

15年間一緒に暮らしていた愛猫さんが

旅立ってしまった記事を見て、

葵井さんは、鑑定所でマジ号泣

してしまいました。

記事を読んでいる途中で

お客様が来ていたら、

ビックリされてただろうな。

猫月さん、愛猫の為にも

楽しい日々を送っていきましょう。

ガッツリ食べたい

さっきも言ったように、

葵井さんは、13連勤中なもんで、

いつもと同じ日々を送っています。

ってことはだよ、

ブログのネタが見つからない!

ブロガーのくせにブログ書かないなんで、

ブロガーじゃなくなってしまう。

なもんで、いつもはお昼ごはんは、

家からおにぎりを持っていってるんだけど、

たまには外食して、ネタを作ることにしましょう。

でもって何がいいかと言うと、

うーん、

ガッツリラーメンが食べたい!

っていうことで、今日いる鑑定所の近くの

ラーメン屋に行くことに。

軽く食べログで調べて、

二郎系にするか、つけ麺にするか。

そういえば少し前に

二郎系のお店に行ったので、

www.aoi-shokujin.com

つけ麺を食べることにします。

それとも玄米にすれば、

かわいいおねーちゃんGET

できるかな?

春樹 大船店

大船駅から徒歩2分位にあるお店です。

f:id:aoimotoki:20190221163908j:plain

つけ麺は、麺の量に関係なく

同じ値段なので、コスパはいいでしょう。

さらに、ライスも無料となれば、

葵井さんの味方ですね。

葵井さんの昼ごはんは、

大体夕方4~6時の間なんだけど、

今日は4時くらいにお店に入りました。

 

店員さんは1人で、

お客さん?店員さん?が奥の

カウンターにいました。

でもって、お目当ての

f:id:aoimotoki:20190221163904j:plain

つけ麺で、特盛サイズを注文。

本音は山盛がよかったけど、

食べれなかったら申し訳ないので、

一つ下げて注文しました。

待つこと数分。

f:id:aoimotoki:20190221163900j:plain

具は別皿ですね。

麺はかなーり太いです。

それでは麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20190221163857j:plain

今まで食べてきたつけ麺の中では1番太いんじゃ

ないでしょうか。

つけ汁にすべて具をINして、

いざ食す。

魚介の味はするが、かなり油が多い。

でもって麺が太いんで、

なんか小麦粉を

油で食べている感じ。

うーん、葵井さんにとって

もっと油少な目じゃないと

ダメですわ。

麺ももう少し細くて

いいような感じがします。

なもんで、完食するのに

かなり苦労しました。

胃がもたれる・・・。

最後に無料のライスで

f:id:aoimotoki:20190221163853j:plain

胃の調子を整えたいと思って食べたら、

炊いてからかなり時間のたったご飯

っていう感じで、残念でした。

まぁ、遅い時間に行ったのでしょうがないかもしれませんが。

そんなんで、コスパは良かったけど

ということで終了したいと思います。

そんな感じでまた~。