竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 甲子家に行ってきたのでレビュー

2週間ぶりの休日

6月から通常通り鑑定所で待機することになりました。

葵井さんのシフトは全て占い会社に握られて、

週6で出勤しています。

でもって、先週の水曜日に電話があって、

『明日出勤できますか?(通常木曜日休み)』

と言われ、断れない性格なもんで、

つい

『大丈夫ですよー』

と、返事してしまいました。

多くのデベロッパーさんでは、

短縮営業などもあって、

今までよりは待機時間が短くなって

少しは楽になりましたが、

やっぱり14日連続出勤は

結構体にきますね。

 

そんでもって昨日は貴重な休みなんですが、

ちょこちょこ目が覚めて、しっかり寝れず、

朝食食べてから2度寝して、雑用をこなしてから

買い物に行きました。

何を買ったかはWordpressの方のブログに

そのうちアップします。

お目当てのものを購入して、

ちょっと遅い昼食をどこで食べようか、

どこのラーメン屋がいいか

買い物の移動中ずーっと考えながら

こちらにお伺いしました。

f:id:aoimotoki:20200626171507j:plain

ブレた💦

青い看板なのに家系ラーメン、『甲子家』

珍しいですね。

こちらのお店は寿々㐂家さんから独立されたお店らしいです。

注文する

店内に入り、食券機は無くて、

口頭で注文して、前払いします。

昼休み後の店内、人も少なく

すぐにラーメンが出てきそうですね。

とりあえず初めてのお店なので、

『ラーメン中・ライス』

を注文。

そういえば、お好みを聞かれなかったなー。

 

そんなこんなで待つこと5分くらい

f:id:aoimotoki:20200626171425j:plain

無事着丼。

喰らう

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20200626171431j:plain

カエシがガツンとくるプースー。

っていうか、今まで食べた家系の中で、

1、2を争う熱さ。

寿々㐂さんらしいバランスの取れたプースー。

疲れているせいか、ちょっとしょっぱく感じました。

 

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200626171443j:plain

家系と言えば酒井製麺。

吉村家と比べると、少し太いかな?

食べ応えがありました。

 

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200626171437j:plain

寿々㐂さんと同じようなチャーシューって感じました。

食べやすく歯ごたえを楽しめますね。

続きまして~、プースーにしっかり浸して

ライスをローリング。

f:id:aoimotoki:20200626171449j:plain

家系ではマストな組み合わせ。

申し訳なく隅にいるたくあんが嬉しいです。

本日は休みなので、何の躊躇もなく

f:id:aoimotoki:20200626171455j:plain

ニンニクをin。

やっぱり味変にはニンニクですね。

食欲が増進します。

喰らうこと数分。

f:id:aoimotoki:20200626171501j:plain

無事完食。

感想は?

葵井さんの疲れによる影響で、

スープがしょっぱく感じました。

多分元気だったらそこまで問題ないと思います。

寿々㐂さんを感じられるスープ。

バランスの取れた一杯だと思います。

しかし、言い換えれば普通なので

個性をもっと出して欲しいとも言えます。

関連ランキング:ラーメン | すずかけ台駅つくし野駅

そんな感じでまた~。