竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン『豚んち』でチャーシュー炙ってもらったのでレビュー

休憩中に突撃

本日と昨日は同じ鑑定所で待機しています。

水曜日が定休日なお店、それが

昨日訪れた『豚んち』さんです。

f:id:aoimotoki:20200401123044j:plain

二郎系より家系の方が好きな葵井さんですが、

たまーに二郎系もいいかな~ってなります。

まぁ、元々プチフードファイターだったので、

お腹を満たすために訪れたのが始まり。

徐々に二郎がネットで騒がれ、

二郎のインスパイア系も多数出てくるように、

より二郎系が身近な存在となりました。

旨いかどうかは別として。

 

たしかこちらの『豚んち』さんは、

今回で3回目。

二郎系の中でも美味しかった記憶があったので

張り切って行ってまいりました。

注文する

平日は17時から夜の部がスタート。

それに合わせて行きましたが、

ラッキーなことに葵井さんが1番に入店。

本当だったら『大ラーメン』でガッツリ食べたかったけど、

休憩後の仕事中、眠くなる確率100%。

仕方なく『ラーメン』と、『ぶた2枚』を注文。

ちなみに『ぶた1枚』は110円となっています。

食券を出す時に、

『炙ってください』

と言えば、チャーシューを炙って提供してくれます。

待っている間、徐々にお客さんも入ってきます。

全てイケメン男性。

 

待つこと5分くらい、

f:id:aoimotoki:20200401123052j:plain

無事着丼。

喰らう

2カ月ぶりの二郎系です。

まずはプースーから頂きます。

f:id:aoimotoki:20200401123120j:plain

ものすごく丁度いい味付け。

非常に飲みやすく、二郎系の中でも

スッキリとした味わい。

濃くなく、薄くなく、ベストなスープとなっています。

 

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200401123114j:plain

麺の太さは二郎系の中でも普通のサイズでしょうか。

ゆで加減も良く、噛むと少し甘みを感じます。

スープとの絡みも悪くないでしょう。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200401123059j:plain

分厚く、脂身を箸でつまむと、

崩れ落ちる柔らかさです。

裏返すと、

f:id:aoimotoki:20200401123107j:plain

片面のみ炙られています。

食べ応えもあり、味も染みて、

炙ったことで暖かく、香ばしい仕上がりとなっています。

無料のオプションなので、必ず炙ってもらうことに決めました。

 

野菜はシャキシャキ系で、食べ応えあります。

シャキシャキ系、ぐったり系と

好みはは分かれるでしょうけど、

葵井さんは、どっちも好きです。

 

食すこと数10分。

f:id:aoimotoki:20200401123127j:plain

無事完食。

感想は?

個人的な感想として、

今まで食べた二郎系で1番美味しいです。

おそらく、ジロリアンの人たちは、

物足りないと感じるでしょうけど、

その辺はコールの時に調整すればいいと思います。

何と言っても、食べやすい二郎系なんですよね。

特にスープが葵井さん好みっていう感じで、

全体的なバランスもとれているでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

水曜日以外に出勤になったら

また行かなきゃだわ。

そんな感じでまた~。