竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

梅雨明け、太ももがまぶしい季節になりました。

安定の蒸し暑さ

長かった梅雨もおさらば、

ようやく葵井さんの苦手なあつーい夏が

やってまいりました。

だって葵井さんは汗男ですからね。

今日も何度も目がさめて、

浅い眠りでスッキリしない

朝をむかえました。

なんか今日から家のリフォーム的な

ことをやるらしく、朝から

足場を組みに業者さんがやってきました。

よりによって梅雨明けの本日、

業者さんも悲鳴を上げながら

足場を組んでいました。

本当に外で仕事をされている皆様に

感謝したします。

葵井さんは昔、夏は暑く冬は寒い物流センターで

働いていたので、本当に仕事が罰ゲームみたいに

悲惨な状況下で肉体労働してたので、

気持ちは痛いほどわかります。

今となっては涼しい商業施設内での

鑑定業務なんで、快適にこなしていますが、

外で働いている皆様のおかげで、

葵井さんは恵まれた生活を送っております。

通勤で感じたのは

今日いる鑑定所は家から1番近い鑑定所なんだけど、

通勤途中で救急車をよく見かけました。

f:id:aoimotoki:20190729152014p:plain

今日から梅雨明けでしょ。

思ったのが、高齢者の熱中症かなーって。

葵井さんの親も言ってたけど、

暑さに鈍くなっているんだよね。

自分では大丈夫だと思っても、

身体は悲鳴を上げている。

いくら葵井さんが若いからって言っても、

無理しないようにしなきゃだわ。

って言っても、休みがない葵井さんにとって、

鑑定所以外、どっか出かけることはないから

心配ないか。

それと世間では夏休みだから

あんまり観光地など行きたくないし、

ツーリングも地獄だし、

8月も元気に鑑定所で待機しています。

夏バテになりたい⁉

葵井さんさぁ、

昔から夏痩せしないで夏太りしてました。

だって食欲旺盛なんですもん。

確か20歳くらいの時の夏、一度激ヤセしたかな。

ちょっと横っ腹だけは気になるので、

この暑さを利用して、食欲が抑えられたらな~

って思います。

そういえば最近、二郎系のラーメン食べてないな~。

今度休みの日に食べに行こうかな。

ニンニク食べれば元気になれるでしょ?

今の葵井さんに足りないのって

ニンニクだと思います。

それとタンパク質、チャーシューで

タンパク質を補うことできるよね。

そしてヘルシーなモヤシを食べれば

この夏を乗り切れるはず!

ってことで、夏を乗り越えるために

そのうち二郎系ラーメン食べに行きます。

ラーメンって熱いから

カロリー0だもんね。

そんな感じでまた~。