竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

連休はいい事ばかりではないと思った。

世間は連休

例年だとそろそろ梅雨明けか?

っていう頃だと思うけど、

なんかそんな雰囲気もなさそう。

って言っても、まだ7月も半ば。

今年は海の日が15日だからなんか

もう夏休みの気分なのかなー、学生さんは。

まー葵井さんは年中夏休みのようなもんだから

今日も張り切って鑑定所にいます。

でさー、昨日の夜、

いつもより交通量が多くて、

なんかあったのかなーって思ったんだけど、

連休の中日だったのね。

だからちょっと遅い時間でも

交通量が多かったんだね。

サンデードライバーか?

平日より休日の方が、

朝の通勤は空いているから快適に

目的地まで行けます。

例えば休みの日の昼間・夕方は

家族連れの車が多いですよね。

まぁ、それはわかるんだけど、

いわゆるサンデードライバーさんが

ちょっと怖いんですよ。

何がって?

そりゃあ予想外の動き。

初心者ドライバーや、高齢者のドライバーは、

車にマークしているから、近くにいるときは

一応気を使います。

しかしながらサンデードライバーの場合、

『サンデードライバーマーク』みたいの無いから

近くにいる時、ビビることがあるんですよ。

 

昨日の夜もシグナスxで走っていると

前方に法定速度以下の車発見!

葵井さんはやや左側を走っていると、

前方の車は右寄りでさらに速度を落とす。

もしかして右折したいのかなーって

思うでしょ?

そしたらウインカー出さずにブレーキ踏むの。

f:id:aoimotoki:20190715183713p:plain

だから葵井さんは左側からスルッと抜いて

前を走ったんだけど、

バックミラーでその車を確認したら、

曲がりもせず、再び直進して

葵井さんの後ろを走っていた。

特に葵井さんがあおっていたわけでもなく・・・。

もーさー、怖いよねー。

なに、もしかしてスマホ見ながら走ってたのー。

もっとさー、運転に集中して欲しいよ。

それとさー、道路交通法にも

交通の『安全』と『円滑』を図れって

書いてあるんだから、

周りの運転手に気を使って!

 

明日からまた平日通り。

トラックとバトルしながら

通勤が始まる。

皆様、安全運転で。

そんな感じでまた~。