竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

再びHTMLを学ぼうと思い、YouTubeを見始める。

パソコンのご機嫌ナナメ

前にもちょっと書きましたが、

葵井さんはDELLのノートパソコンを

使っています。

今のパソコンで3台目。

でさー、2台目、3台目は

10インチのパソコン使っているんだけど、

キーボードが反応しない時がある。

特に、鑑定所に着いてから

パソコンを立ち上げるでしょ。

そんでもって、パスワードを

入力する。

でさー、パスワードで

『0』を入力するんだけど、

全く反応しない。

もうちょっと言うと、

キーボードも赤で囲ってある

f:id:aoimotoki:20190217155649p:plain

この部分も反応しないの。

2台目のDELLのパソコンも、

同じ状況になってた。

でさー、赤で囲てあるキーボードの複数の

ボタンを連打しまくると、

反応して『0』が打てるようになる。

 

一応ググってみると、

DELLのパソコン使っている人で

同じような現象になっている人が

いたよ。

 

原因はよくわからないけど、

帯電しているとなるかもだって。

だから放電すると直るとか。

でもさー、

今使っているパソコンは、

超薄型だから、多分外せないんだよね。

もー、やっぱそのうち

買い替えないとダメだな。

やっぱsurfaceにするか。

surface proだったらキーボードは

外付けだから、

問題起きないもんね。

しかし価格に問題が。。。

マイクロソフトさん、

値下げしてー。

少しづつまた始めようかと

はてなブログを始めた頃だったかな?

ちょっとだけHTMLとCSSの勉強をしてみたのは。

最初は本屋で購入して、

実践しながら覚えていったの。

 

でもさー、

実際にはてなブログでカスタムできるか

っていったら、難しくてできなかった。

ほとんどググって、

コピペして終了っていう感じ。

またそのうち勉強して、

ブログ初期のときは、

とりあえず更新しなきゃっていう思いで

ズルズルきてしまったね。

 

でさー、

最近Twitterで、マナブさんっていう

有名ブロガーさんをフォロー

しているんだけど、

『プログラミング学習の完全ロードマップ』

っていうのを無料で提供してくれているの。

なもんで、またちょっと

HTMLから勉強してみようかな~

って、今日からマイペースで

取り組もうとスタートしました。

 

っていっても、まずは

『見ておくべき動画』

っていうのがあるので、

今日はYouTubeを

見ています。

一応、『挫折しない教材』って

なっているので、

やってみようかなって気になりました。

そのサイトがこちら。

manablog.org

もうすでに『5,000名』以上参加者が

いるとのことで、大人気。

ブログ更新しない時は、

勉強するっていうことで

やっていきたいと思います。

葵井さん的には今年、

自分の世界に閉じこもっているのが

吉なので、マイペースで

進めていきたいと思います。

そんな感じでまた~。