竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2019年東京モーターサイクルショーに行ってきました

天気に恵まれ

毎年3月下旬、金土日に行われる

東京モーターサイクルショー。

初日の金曜日にお友達のアプ乗りさんと

行ってきました。

3月とは思えないくらい暖かい陽気に。

っていうか、ちょっと暑い。

こーさー、暑すぎると

着ていく服が困るよね。

でも土曜日は午前中雨降ってたし、

そう思えばラッキーシマウマだね。

本日日曜日はちょっと寒いけど

いい天気で、お友達のセロー女子の

ヨシローさんが行ったっぽい。

きっと初めてだろうけど楽しめたかな~。

 

平日にもかかわらず、各地から

バイク好きが集まっています。

f:id:aoimotoki:20190324143134j:plain

うん、きっと葵井さんのシグナスxが一番カッコイイ!

f:id:aoimotoki:20190324143130j:plain

しっかり洗車してきましたからね。

会場に到着

駐輪場は3ヶ所にあって、

会場に一番近い駐輪場はオープン前に満車に

なっちゃうから、2番目に近い駐輪場へ。

そこからテクテク歩いて、

会場に到着。

f:id:aoimotoki:20190324143126j:plain

オープンしてから15分位経って到着したから

すぐに入れたね。

去年なんかオープン前に着いて、

入場するまで長蛇の列で大変だったよ。

 

今回の目玉は何?

たぶんsuzukiさんの『カタナ』でしょうね。

f:id:aoimotoki:20190324143204j:plain

写真も多く取られていたし、

新旧展示されてたし、

実際にまたがってみる体験コーナーがあって、

マジで長蛇の列でクリビツだったね。

そんな中葵井さん、いや、モモレンジャイは、

GSX-R125をまたがってみたとき、

キャンギャルのおねーちゃんが

一緒に写真撮ってくれたから

何のためらいもなく載せます。

f:id:aoimotoki:20190324143201j:plain

ちょっと苦笑い?

いや、最高の笑顔です。

ありがとうございます。

この写真を家宝にします。

マスクの中では

ニヤニヤしてました。

今度デートしよーねー。

 

その他またがったのは、

f:id:aoimotoki:20190324143121j:plain

初代MT-09に乗っていたんだけど

残念ながら手放したんだけど、

やっぱ3気筒エンジンすげ~

ってことでマイナーチェンジした

MT-09とモモレンジャイ。

 

お友達のさとじゅんさんとヨシローさんが

乗っているセローにもモモレンジャイが

またがる。

f:id:aoimotoki:20190324144439j:plain

 

警備員さんが、ジィーっと見ている、

監視しているので、またがることができなかった

仮面ライダーシリーズ

f:id:aoimotoki:20190324143157j:plain

最後は、

アプ乗りさんの天敵の

白バイ。

何のためらいもなく、モモレンジャイと

女性白バイ隊員『クイーンスターズ』と

奇跡の2ショット。

f:id:aoimotoki:20190324144436j:plain

最初はちょっとためらっていましたが

ありがとうございます。

ちょー運転技術がすごいんだろうな~。

葵井さんを後ろから追っかけてこないでね。

っていうか、東京都内走っていても、

今まで1度も女性白バイ隊員を

見かけたことないな~。

楽しかった

大体4時間位かけて、

会場を見てきました。

毎回有名人を見るけど

今年は誰一人と会わなかったな~。

少し前までリターンライダー

なんて言われていたけど、

結構若い人も会場にいたね。

多分昔に比べれば、

女性も多く会場にいたかも。

葵井さん的には、

ヘルメットが欲しくなった。

もちろん今のヘルメットでも

問題ないんだけど、

ちゃんとインカム対応になっているところが

素晴らしいと思った。

次買うヘルメットはおそらくこれだね。

そんな感じでまた~。