竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

今年は本当に片頭痛がひどい!

今日も片頭痛

いやぁ~、ネガティブなブログでさーせん。

って言っても、朝起きたときから

間違いなく今日は片頭痛っていうことが

わかりました。

もーね、肩が張っているの。

でさー、起きて朝ごはんを食べようしたけど

多分リバースするだろうなーって思いながら、

みそ汁と目玉焼きのみだけ食べて終了。

でもって、トイレに行き

終えようとしたときに、気持ちが悪くなり

口からマーライオンしてしまいました。

f:id:aoimotoki:20190816155612p:plain

上からも下からも出して

スッキリ!!

っていうか、

おなかすいたー。

通勤途中

なんかねー

頭痛薬に『カフェイン』が入っているんだって。

っていうことは、

コーヒー飲めば治るんじゃない

って思うでしょ?

コーヒーはブラックが好きです。

でもって、家を出る前に

インスタントコーヒーをがぶ飲みして、

鑑定所に向かいました。

 

コーヒーを飲んで15分後、

裏道を走っている途中、

急に気持ち悪くなり、

こりゃあマズい!

と思い、脇に停めて、

またマーライオンしてしまいました。

コーヒーがすべて口から噴射してしまいました。

一回胃の中に入ったコーヒーに

酸味が加わり、美味しいコーヒーに生まれ変わりました。

っていうか、ほんとしんどかったわ・・・。

元々色白の葵井さんですが、

さらに血の気が引いて、

美白イケメンに。

こりゃあ、来年のジュノンボーイに応募しなきゃだわ。

鑑定所では

マーライオンしたことによって、

葵井さんの身体はひょろひょろ。

もやしっ子になってしまいました。

このままじゃしっかり鑑定業務はできないのでは!

と思い、オープン準備してからすぐに

休憩室で横になっていました。

そしたらオープン時間になっても

鑑定所に誰もいない、不安に思ったデベロッパーさんが、

葵井さんの所属している会社に連絡。

その後すぐに会社から葵井さんの携帯に。

コレコレこーなので、ちょっと休憩室にいますと伝言。

あれなんですよね、基本的に鑑定所には1人しかいないから

当日休みますっていうと、迷惑かかってしまうから

何が何でも鑑定所に行かないと

大変なことになってしまうんです。

大体30分位ぐっすり寝ればスッキリして

治るんです。

でさー、休憩室に20分位横になって、

電話のやり取りが数回、

少し良くなったから鑑定所に戻って待機してました。

片頭痛の時って、光で頭ガンガンするから

パソコンも使えず、ひたすら

ボケーっと待機していました。

でもさー、ぐっすり眠れなかったから

徐々に片頭痛がひどくなり、

また14時前から休憩室に行って

爆睡してました。

 

30分後、スッキリ目がさめて

何事もなかったかのように体調は万全!

ようやくお腹も減り

いつもの葵井さんに戻りました。

今から二郎系ラーメンにでも行こうかしら。

パターンとして

それにしても今年は片頭痛の回数が非常に多い!

小さい頃から片頭痛持ちで、

辛い思いをしていました。

ここ数年は片頭痛に悩まされることもなかったんだけど、

何でだろう?

でさー、大体片頭痛になる日の前日は

休みの日。

休みの日はいつもより多く睡眠取っているんだけど、

もしかしたらこれが原因なのかなー?

睡眠不足も片頭痛の原因で、寝過ぎも片頭痛になるの。

でもさー、疲れているから眠いんだよね。

昨日は朝起きて朝飯食って、

すぐお昼寝して、起きて昼ごはん食べて。

合計12時間くらい寝たかな。

しかしながら、最近は暑いからしっかり寝れない

っていうのも原因かもね。

運勢的には

今年の葵井さんの四柱推命の運勢は、

偏官の影響が強く出る年です。

偏官とは、別名”七殺”と呼ばれ、

通変星が10あるうちの運勢的には最下位。

自分に向かってくるものがある時、

もちろん体調も不安な時。

病気になったらやっかいになってしまう時です。

あらやだ、運勢通りじゃん!

2019年の運勢は、2020年2月3日節分まで、

ちょうど先週の8日が立秋だったから、

あと半分。

ってことは、まだまだ片頭痛に悩まされそうね。

だけど逆に言えば、

ちょっとしたことでも身体に出るってことは

無理しなくていい身体だから、

大変な病気にならないかも。

っていうことは、片頭痛に感謝しなきゃだわ。

 

でも健康が一番だと感じます。

筋トレしても片頭痛は治らない。

まぁ、しょうがないか。

そんな感じでまた~。