竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系総選挙NO1 寿々㐂家さんの曙町店に行ったのでレビュー

YouTubeで発見

葵井さんがよくみるYouTube、

家系と二郎系をよく食べる人がいて、

たまたま動画見てたら、

葵井さんが行きたかった家系ラーメンに

分店ができたことを3日前に知りました。

それは家系総選挙NO1になったお店

寿々㐂家(すずきや)さん。

場所は知っていて、結構前から

行列が出来ていたことも知っていたけど、

最近寿々㐂家さん付近に行くことはないし、

仕事終わってからだと間に合わないだろう、

休みの日にしか行くしかないなって

思っていました。

駄菓子菓子!

分店があることを知って、

しかも昨日いた鑑定所から近い!

さらに、ラーメン食べたい病が発症していたので、

張り切って昨日行ってまいりました。

もう期待しかない!

到着

横浜市中区曙町。

曙町で検索すれば、魅惑的なお店がヒットします。

f:id:aoimotoki:20190917155219j:plain

交通の便は悪くなく、国道16号沿い、

市営地下鉄阪東橋駅から徒歩3分位でしょうか。

オープンしたのが2016年っていうことで、

お店はとてもきれいでした。

時間は20時半ちょい前位に到着。

店内には3~4人位で、すぐに座れました。

食べる

注文したのは普通のラーメン、

味薄目、油少な目です。

待つこと4~5分、着丼。

f:id:aoimotoki:20190917155224j:plain

チャーシュー、のり、ほうれん草、

これぞ家系ラーメンですね。

麺リフト~!

f:id:aoimotoki:20190917155524j:plain

吉村家と同じ酒井製麺らしく、

ちょっと平べったい、モチモチした食感。

ツルツルしていました。

チャーシューリフト~。

f:id:aoimotoki:20190917155352j:plain

大きさは握りこぶし半分位、脂身は少な目でした。

プルプル揺らしましたが、

とてもセクスィ~でしたね。

歯ごたえがよく、肉のうまみが詰まっていました。

 

スープは非常にバランスがとれて、

醤油、とんこつが主張しすぎていなく

平均点っていう感じでしょうか。

味薄目なので、普通だったら

醤油の主張が強まるっていうことかな?

次注文する時は、好みは全部普通で

注文してみたいと思います。

感想は

初めて家系ラーメンを食べる人に

おすすめしたいかな。

f:id:aoimotoki:20190917155241j:plain

非常に食べやすく、クセも無く、

飽きがこない感じがします。

テーブルに豆板醤や、ニンニクなど

チューニングアイテムがあるので、

カスタムしやすいことでしょう。

 

初めて訪れたらまずはノーマルで注文、

次からは自分好みで味を変えるとOKな気がします。

 

個人的にはもうちょっとネギが入っていると

良かった気がします。

しかし、万人受けするラーメンっていう感じで

とても優秀だと思います。

間違いなく自分好みが見つかれば

ヘビーローテーションするでしょう。

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

そんな感じでまた~。