竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン二郎 湘南藤沢店に行ってきたのレビュー

新年一発目

さてさて、10日も経てばお正月気分は

めっきりなくなりましたね。

そー言えば、お雑煮、

1回しか食べてないから

食事に関してなんかあんまりお正月気分

味わってないかも。

まー、それよりも葵井さんは

ラーメンが食べたいので

どこに行こうか検討。

でもって、昨日いた鑑定所の

駅から10分弱に、ラーメン二郎が

あります。

別に葵井さんはジロリアンではなく、

どちらかといえば家系が好きっちょ。

仕事の休憩中に行くと、

満腹感の後の仕事に身が入らない。

駄菓子菓子!

わざわざ休みの日に行きたくない、

っていうことはやっぱり

休憩中に行くのがベターなので、

お腹を空かせて向かいました。

 

でもって、本日訪れる二郎は、

平日14時半~17時は

お昼休憩のため、

17時頃向かいました。

二郎って、時間帯によって行列があったりすると思うけど、

まぁ、余裕で座れるでしょ?って

思いながら、若干速足で行きました。

到着

期待に胸を膨らませながら

17時15分頃無事到着。

f:id:aoimotoki:20200111144331j:plain

二郎系じゃなく二郎です。

久しぶりですね。

こちらの二郎は今回で3回目くらいだっけな?

外には一切並んでいなく、ラッキーと思いながら

店内に入ると、満席&壁際に並んでいる・・・。

ちょっ、お前ら、平日なのになんでみんな、

うーん、少し待ちそうと思いながら

券売機で『豚入りラーメン』をポチっと。

確か壁際に並んでいるのが、

6~7人位かな。

でもって店内を見渡すと、

学生さんが3~4割いるかな。

まー、しょうがないか。

それにしても休憩時間内に

戻れるか不安に思いながら

15分位待ち、無事着丼。

f:id:aoimotoki:20200111144338j:plain

喰らう

『ニンニク入れますか?』

のコールに、

『野菜増し』

にしました。

なんかキャベツの割合が多いぞ。

しかも以前食べた時よりも

量が多い気がする。

まずは麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200111144352j:plain

自家製麵で作られている麺。

食べ応え十分で、スープとの相性良し。

麺の硬さも標準よりちょい堅く

食べ終わる直前まで美味しくいただける

設定になっているんでしょうか。

 

続きまして、みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200111144345j:plain

脂身が艶やかでセクスィ~なビジュアル。

思ったよりサイズは小さめ&薄目のチャーシューだけど、

しっかり味が染みていてライスが欲しくなる味付け。

また、脂身も甘味があり、柔らかくておいしいです。

 

野菜はシャキシャキとクタクタの間くらい、

キャベツに歯ごたえがあり、

しっかり噛まないと呑み込めない感じ。

結構野菜でアゴを使うと、

満腹中枢が刺激され、

完食できない恐れがあり、

麺から食べる作戦にしました。

しかもなかなか冷めないスープ、

食べるのに苦労しながら約12分後、

f:id:aoimotoki:20200111144359j:plain

無事完食。

感想は?

率直な感想は、

二郎系よりも量が多かった。

これはたまたまかもしれないけど、

残すんじゃないか?と不安になりながら

食べました。

思ったよりもキャベツの量が多く、

野菜で苦戦しました。

味は”二郎”なので、

そうそう、これこれっていう感じ。

本当は”ニンニク”入れてみたいけど、

仕事中なんで、残念。

個人的には”二郎”より

”二郎系”のお店の方が美味く感じたかな。

だけど、家系もそうなんだけど、

味は多少ブレるので、

次訪れた時、美味しいと思うかもしれないので、

また機会があったら

食べに行きます。

関連ランキング:ラーメン | 藤沢駅藤沢本町駅

そんな感じでまた~。