竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメン『豚んち』行ってきたのでレビューします

半年ぶりの鑑定所

昨日いた鑑定所なんですけど、

なんか手違いで

『葵井せんせー、金曜は平塚に行って~』

って言われ、約半年ぶりに平塚に行きました。

せっかくだからさー、なんかお昼は美味しいもん

食べたいでしょ?

そーねー、デカ盛りもいいね!

www.aoi-shokujin.com

でも、久しぶりに二郎系もいいなー。

ちょっと調べてみると、

ラーメン豚山がありました。

www.aoi-shokujin.com

大船と同じ味かな?

でもってもうちょっと調べてみると、

駅から徒歩7~8分のところに、

『豚んち』っていうお店があったので、

行ってみることにしました。

17時に突撃

なんか平日はお昼と夜の部があって、

葵井さんはだいたい仕事の時は、

16~17時位に食べています。

でもって、お店が15時~17時は休憩中なので、

17時ちょうどに行ってみました。

f:id:aoimotoki:20190921171406j:plain

ちょうど交差点を渡っているときに、

カーテンが開き、オープンと同時にお客さん1人が

入って行きました。

タイミングとしては最高ですね。

並ばなくていいし。

注文したのは小ラーメンだったかな?

忘れた。普通サイズのやつね。

でもってテーブルに

f:id:aoimotoki:20190921171413j:plain

おすすめやコールの仕方が書いてあります。

”ヤサイ抜き”っていうのもできるんだね。

でも二郎系の醍醐味って、あのもっこり盛られた

ヤサイじゃないのか~い?

待つこと6~7分、”ヤサイ増し”にして着丼。

f:id:aoimotoki:20190921171421j:plain

感想は?

普通のどんぶりよりちょっと大きめ?

の器でしょうか。

ヤサイ増しなので、もっこり盛られてます。

もやしはシャキシャキ感がしっかりと

感じられます。

それではみんな大好きチャーシューを

リフト~。

f:id:aoimotoki:20190921171358j:plain

分厚いチャーシューで、味はしっかりついています。

葵井さん的にはちょっとしょっぱく感じますが、

どちらかと言えば薄味タイプなんでご了承くだちゃい。

柔らかく、簡単にほぐれますね。

続きまして、麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20190921171351j:plain

ぶっとい面で、二郎系独特の感じです。

なんかちょっと甘みもあって、

麺が美味しく感じました。

いままで二郎系であまり『麺が上手い』って

思ったことなかったけど、初めて

麺が美味しいと思いました。

スープもほんのり酸味を感じ、

まんま二郎って思っていいのではないでしょうか。

結構お腹が空いていたので、

食べることに夢中になりましたが、

やっぱ量は多いですね。

二郎系ではほとんどやりませんが、

f:id:aoimotoki:20190921171430j:plain

スープまで完食しました。

っていうか、かなりお腹がふくれて、

ちょっと後悔したので、

良い子のみんなは真似しないようにね。

っていうか、塩分の摂り過ぎで

怒られちゃうから、

お友達のアプ乗りさんにはナイショにしないとだわ。

 

総合的な感想は、美味しかったんですが、

食べた直後はもう1年位いいや~って

思ったけど、1日経ったら、

いつでも食べてやるっていう感じです。

それと、夜飯はいらないくらい

腹持ちが良かったです。

それにしても、2~3年前までは

余裕で食べれるはずだったのに、

最近はきつくなりました。

プチフードファイターから

プチプチフードファイターに

降格ですね。

関連ランキング:ラーメン | 平塚駅

そんな感じでまた~。