竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ二ツ橋店、ギリギリオープンしたので訪問する

閉店時間が早い

先日の休日に、

チャーシューの存在が半端ない

ラーメンショップ二ツ橋店に

突乳しました~。

f:id:aoimotoki:20210522145422j:plain

こちらのお店、閉店時間がまちまちで、

15時以降に訪れると大体

閉店してます。

恐らく大人気店で、

めっちゃ売り上げがいいと予想します。

でもって、時間は14時50分頃、

お店開いていたら行こう!

ダメだったら家系にしようと、

お店の前を通ると、開いていたので、

迷わず入店しました。

注文する

二ツ橋店に訪れたら

やっぱチャーシュー麺でしょー。

っていうことで、チャーシュー麺と、

半ライスを注文。

普通のライスでも他のお店の大盛り並みのサイズなので、

注意が必要です。

駄菓子菓子!

「すみません。ライスおわっちゃいました。」

ということなので、残念ながら

チャーシュー麺のみです。

大盛にしとけばよかったー。

注ぎ来たらネギラーメンもいいかなー、

なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20210522145317j:plain

無事着丼。

着丼で、ちょうど15時になって閉店となり、

その後もお客さんの来店が多く、

やっぱ人気店なんだなー

と、思いながら麺をすするのであった。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210522145342j:plain

アツアツのプースーで、

豚骨よりカエシが前面に押し出されています。

決してしょっぱいわけでなく、

カエシの旨味が感じられ、

豚骨との絶妙なハーモニーを感じられます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210522145214j:plain

ラーショと言えば細麺でのど越しもよく、

プースーとの絡みもよく、

大盛にしたら硬めくらいがちょうどいいかも。

脇役でもあるれんそうリフト~。

f:id:aoimotoki:20210522145402j:plain

ほうれん草には多くのカロテンが含まれており、

髪の健康維持や、視力維持、

粘膜や皮膚の健康維持、

喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあります。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210522145157j:plain

1cm以上の厚みのあるドカーンと

麺の上に乗ったチャーシュー。

もちろん食べ応え満点、

塩分控えめで肉の旨みを楽しめます。

ここから味変です。

まずは定番の

f:id:aoimotoki:20210522145252j:plain

コショウをin。

ラーショの味変と言えば

コショウと言っていいでしょう。

味が引き締まり、

食欲増進につながります。

からの~、休みの日だから思う存分入れれる

f:id:aoimotoki:20210522145228j:plain

ニンニクをin。

胃袋が刺激され、

さらに食が進みます。

そんなことで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210522145206j:plain

無事完食。

感想は?

文句なしの、

コスパのよいチャーシュー麺で、

この1杯で1日に必要なタンパク質が取れそうです。

プースーも飲みやすく、

どこか懐かし昭和のラーメンを

思い出すことでしょう。

営業時間が短いのが残念。

皆様、開いてたら

突乳することをおすすめします。

関連ランキング:ラーメン | 三ツ境駅

そんな感じでまた~。