竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ 沼目店に行ってきたのでレビュー

初訪問

もっぱら休みの日は

ラーメン食べて健康ランドに行く

ルーティンをおこなっていますが、

先日、とあるブロガーさんの記事を見て、

ちょっと行ってみたいな~

っていうラーショがあったので、

紀元節である2月11日に

行ってまいりました。

あらかじめルートを確認し、

初めて通る道を爆走し、

15時位に到着しました。

f:id:aoimotoki:20210216182923j:plain

伊勢原市にある

ラーメンショップ沼目店さんです。

今月から休みの日は

1日1食を実践してますので、

ガツンと食べたいと思います。

注文する

店内に入り、食券機を

じーっと見つめ、

「岩のりチャーシュー麺大盛、半ライス」

を注文。

カウンターに座り、

”すべて普通”でコール。

店内を見渡すと、

とても清潔感ある店内で、

最近オープンしたのだろうか?

と思いつつ待つこと数分。

f:id:aoimotoki:20210216182754j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210216182721j:plain

スッキリと飲みやすい、

優しいとんこつ感あるプースー。

意外としょっぱさを感じますが、

これは岩のりの影響なのであろうか?

正統派ラーメンショップのプースーと

言っていいでしょう。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210216182902j:plain

比較的柔らかめにゆで上げられた麺で、

お年寄りにもおすすめできる麺ですね。

柔らかめも意外と好きかも。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210216182742j:plain

歯ごたえあるチャーシューのビジュアルですが、

思った以上に柔らかく、塩気あるチャーシューですね。

ラーショと言えば、

f:id:aoimotoki:20210216182730j:plain

ワカメちゃんです。

ワカメ大好きなので、今度追加しようかな~。

ワカメと同じ海藻である、

f:id:aoimotoki:20210216182835j:plain

岩のり。

低カロリーで、ミネラル豊富。

食すと元気が出てくる気がします。

ライスに移動し、

塩気たっぷりのチャーシューを

f:id:aoimotoki:20210216182820j:plain

ローリングライス。

B級グルメナンバー1と言っていいでしょう。

からの~、しっかりプースーに浸したのりを、

f:id:aoimotoki:20210216182846j:plain

ローリングライス。

半ライスですが、満足いく量です。

ここから味変です。

定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20210216182911j:plain

in。

ニンニクは少しでちょうどいい。

そして、コショウを

f:id:aoimotoki:20210216182807j:plain

in。

こっちはちょっと多めでいいかも。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210216182854j:plain

無事完食。

感想は?

ラーメンショップって、店舗によって

味が異なりますが、沼目店さんは比較的

スープの完成度は高く、おいしい

ラーショに入ると思います。

食べやすく、幅広い年齢に支持されるでしょう。

店舗のキレイなので、気持ちよく

食べれるのも嬉しいです。

関連ランキング:ラーメン | 伊勢原駅

そんな感じでまた~。