竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ぎょうてん屋町田店で特ぎ郎を食べたのでレビュー

ぎょうてん屋とは?

先日の休日に、

ぎょうてん屋町田店に行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20210514134142j:plain

横浜家系総本山「吉村家」統将吉村実氏より

伝授された味を継承しています。

駄菓子菓子!

個人的には二郎系の

インスパイアの印象が強いです。

恐らく看板のカラーの影響ですね。

初めて訪れたのは

恐らく10年前で、

7~8年ぶりに突撃です。

雨の中、夕方4時、

休日は1日1食生活なので、

ガツンと”ぎ郎”を

注文したいと思います。

注文する

店内に入り、

食券機をガン見し、

トッピング類などを見ていると、

後ろからお客さんが来たので、

そそくさとお金を入れ、

”特ぎ郎”と、”チャーシュー丼”

を購入。

チャーシュー丼は80円と、

非常にお得感満載。

カウンター席に着席し、

店員さんから

「ニンニク、ショウガ」

「太麺、平打ち麺」

「野菜マシする、しない」

の質問に、

「ニンニク、太麺、ヤサイマシ」

のコールしました。

しかし、なんとなーく

食べれそうな感じしなかったので、

「ヤサイマシキャンセル」

し、しばし待つ。

太麺なので、少々待つが、

この待ち時間って、色んなこと想像

しちゃいますよね。

お腹もグーグー鳴りながら

チャーシュー丼到着。

からの~、

f:id:aoimotoki:20210514134239j:plain

特ぎ郎も到着。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210514134212j:plain

結構カエシがガツンとくる感じで、

乳化したプースーに

背脂がよい感じで

のど元を通ります。

かなり二郎に近いプースーです。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210514134118j:plain

ちょい硬めで低加水のわさわさした太麺で、

食感を楽しめます。

大盛りでもいけたかも。

野菜リフト~。

f:id:aoimotoki:20210514134133j:plain

シャキシャキタイプの野菜で、

もやしの割合が高いですね。

それと、

f:id:aoimotoki:20210514134205j:plain

ネギリフト~。

辛さ控えめで

みずみずしくシャキシャキしてます。

ちょうどいい量で乗っています。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210514134125j:plain

分厚く切られ、噛むと

肉の旨みが口いっぱいに広がります。

硬すぎず、柔らかすぎず、

味付けもベスト。

チャーシュー丼に味玉、チャーシューを乗せ、

f:id:aoimotoki:20210514134157j:plain

人の顔の出来上がり~。

ちなみにチャーシュー丼は、

f:id:aoimotoki:20210514134220j:plain

程よくタレもかかっていて、

肉好きにはたまらない丼です。

奥の方でとろ~りしている

味玉をリフト~。

f:id:aoimotoki:20210514134149j:plain

黄身が非常にセクシーです。

もちろん控えめな味付けで

ちょうどいいです。

あぁ、海苔があればチャーシュー丼を

巻いて食べたい…。

そんなこんなで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210514134231j:plain

無事完食。

感想は?

二郎に近いテイストで、

食べやすい味付けでしょう。

やはり、ニンニク入れると、

旨みが増すので、

可能な人は入れるといいでしょう。

個人的には、

月1ペースなら通いたいレベルです。

関連ランキング:ラーメン | 町田駅

そんな感じでまた~。