竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ橋戸店でチャーシュー麺を食べたのでレビュー

久しぶりの訪問

今回訪れたラーメンショップはこちら。

ラーメンショップ橋戸店さんです。

f:id:aoimotoki:20210402175649j:plain

昨年1度訪れたんですが、その時は

写真を撮らずガッツリ食べただけなので、

今回はブログのネタとして

取り上げてみたいと思います。

昨年食べた時は

「ネギみそラーメン」

でしたが、今回はガッツリ

チャーシュー麺を喰らいたいと思います。

注文する

夕方5時過ぎに入店。

すんなり入店し、壁上にある

メニューをジロジロガン見し、

チャーシュー麺中盛り、半ライス」

をコール。

なんと、半ライス無料ということで、

すごいお腹空いていたわけではなかったけど、

思わずコールしちゃいました。

ここから数キロ先のいずみ中央店が

ものすごく好きなラーショだったので、

橋戸店さんもお気に入りになれたら

いいな~って思っていると、

f:id:aoimotoki:20210402175537j:plain

無事着丼。

半ライスですが、

通常のお店の

ライスくらいの

量があります。

ラーメンの器がデカいんです。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210402175619j:plain

雑味の少ないシンプルな味わい。

昔懐かしいテイストで、

みんなから愛されること間違いなしです。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210402175558j:plain

ラーショと言えばおなじみの

細麺で加水率低めの長ーい

麺ですね。

細いとたくさん食べれるような気がします。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210402175551j:plain

ちょっと赤身の強いチャーシューで、

歯ごたえ楽しめるチャーシューに仕上がています。

こちらもシンプルな感じで、

昭和にタイムスリップしたように

思えます。

しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210402175543j:plain

ローリング。

ノリのサイズが家系よりも小さめなので、

のり増しにすればよかった。

からの~、チャーシューも同じように

f:id:aoimotoki:20210402175639j:plain

ローリング。

っていうか、うまく巻けなかった。

ローリングするより、

チャーシュー丼にした方が美味しいかも。

ここで味変です。

定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20210402175629j:plain

in。

ヤバい!うますぎる。

この後も何回も投入し、

気づいたら、

f:id:aoimotoki:20210402175609j:plain

完食してしまった。

コショウ入れなきゃ!って思ったときには

時すでに遅し。

っていうくらい

美味しかった。

感想は?

食べやすく、万人受けする

1杯でした。

他のラーショと同じような味で、

そこまでオリジナリティーあふれている

わけではございません。

っていうか、ラーショはシンプルで

いいんです。

こってりしてないので、

あっさりちょっと小腹が減ったら

丁度いい1杯でしょう。

しかも良心的な値段設定ですからね。

関連ランキング:ラーメン | 瀬谷駅

そんな感じでまた~。