竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン、大原家に行ってきたのでレビュー

塩分補給

先日の仕事の休憩中に行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20210725165337j:plain

大原家さんです。

わたくし少々夏バテ気味で、

胃腸の調子がよろしく無いんですが、

それでもしっかり食べないと元気も出ないので、

ルンルン気分で突乳してまいりました。

一応仕事中なので、

食べ過ぎに注意と、

ニンニクは控えます。

確か町田家出身とのことなので、

キレッキレのプースーが拝めるのか、

非常に楽しみです。

注文する

16時過ぎに乳店し、

お客さんもちらほら。

店主さんが暑そうに仕事をされていました。

猛暑日&ガスを使えば、

いくら店内が冷房ガンガンでも

大変ですよね。

今回は、チャーシュー麺を注文。

残念ながらライスは売り切れでした。

非常に悔やまれますが、しょうがないっすね。

お好みは全て”普通”で、

厨房には”酒井製麺”のケースが

鎮座マシマシでした。

ラジオから流れる

わたくしお気に入りに”白日”

にうっとりしながら

f:id:aoimotoki:20210725165252j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210725165237j:plain

骨の髄まで旨みが抽出されたプースーで、

町田家っていうより

町田家さんの修業先である

たかさご家さんに近いと感じました。

ちょっとしょっぱめに感じましたが、

塩分補給にはちょうどいいかも。

この後、レンゲを器に置こうとしたら、

しっかり置けず、レンゲを床に落とし、

ズボンにプースーをぶっかけるという

失態を犯してしまいました。

この後仕事が無ければ・・・。

駄菓子菓子!

家系好きなので、体にかかるなんて

本望かもなーんて考えちゃいました。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210725165228j:plain

酒井製麺の平べったい

定番の麺ですね。

モチッとした食感で、

食欲が進みます。

ちょっと粉っぽい感じがしたので、

泳がせが足りなかったのか?それとも

お湯の問題か?

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210725165328j:plain

厚みもあるしっかり味付けされた

チャーシューで、見た目より

柔らかく、そのギャップに萌えました。

ライスのお供に持ってこいの

チャーシューですね。

別のチャーシューをリフトすると、

f:id:aoimotoki:20210725165310j:plain

恐らく端っこの角ばったチャーシューで、

これでチャーシュー丼にしたら

最高の出来栄え間違いないでしょう。

脇役的な存在であるレンソウリフト~。

f:id:aoimotoki:20210725165220j:plain

しっかり水切りされたレンソウで、

色も鮮やかですね。

普段はあまりやらない

のりを巻いて

f:id:aoimotoki:20210725165302j:plain

麺リフト~。

やはり本音を言うと

ライスを巻きたい。

次回に期待ですね。

ここで味変です。

テーブルからすりおろしニンニク

の香りがあり、躊躇せず入れたいところですが、

我慢して、

f:id:aoimotoki:20210725165244j:plain

コショウをin。

ピリッと味が引き締まり

五臓六腑に染みわたります。

元々味が濃いプースーなので、

ちょっとで十分でしょう。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210725165318j:plain

無事完食。

丼のフチの

”ウルトラピッグボーンヌードル”

いかにも町田家のDNAを継いでいるのが

わかりますね。

感想は?

個人的には、

元々味薄目人間なので

味薄目なら丁度いい感じだと思いました。

チャーシューは美味しく、

やはりライスと一緒に食べたいですね。

次回に期待です。

関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅

そんな感じでまた~。