竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

らーめん家せんだい、横浜駅西口店に行ってきたのでレビュー

初訪問

今回訪れたお店はこちら。

f:id:aoimotoki:20210820164957j:plain

らーめん家せんだい横浜駅西口店です。

ちょっと横浜駅で仕事があり、

終わってから足を運びました。

そういえば2日前に、

曙町店さんに行ったばかりです。

aoi-shokujin.hateblo.jp

本店はわたくしのフェイバリット店です。

aoi-shokujin.hateblo.jp

aoi-shokujin.hateblo.jp

お店には17時過ぎに到着。

横浜駅には総本山の吉村家がありますが、

恐らく行列なのでスルー。

その他、最近新しい家系もできたっぽいですが、

キクラゲ好きのわたくしとしては、

せんだいにいかなければなりません。

一応この日は何も食べていないので、

ガッツリ食したいと思います。

注文する

店内に入り、中央付近に

食券機があります。

本店と同じ食券機で、

ラーメンの好みも

食券機で指定します。

わたくしは全て”普通”です。

ラーメン大に、半ライス、

チャーシュー、味玉、

もちろんキクラゲもトッピング。

ちなみに味は

しょうゆ、しお、みそ、辛みそがあり、

麺は太麺と細麺があります。

細麺があるってことは・・・。

カウンター席に座り、

店内を見渡すと、

意外とテーブル席も多数あります。

場所的に、周りはオフィスも多数あるので、

昼時は相当混みそうだな~、

なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20210820165010j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210820165018j:plain

本店とほぼ同じプースーに仕上がっています。

味にコクもあり、深みもある、

だけどスッキリし、クセのない後味。

老若男女問わず受け入れやすいプースー

と言っていいでしょう。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210820165027j:plain

家系ラーメンの麺よりちょっと太め、

非常にもっちりした食感で

のど越しもよく、

大きな口でほおばりたくなります。

この麺、ほんと好きです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210820165043j:plain

大判で薄めに切られたチャーシューで、

トッピングでチャーシュー足したのに

3枚しか入ってなくて残念。

駄菓子菓子!

クオリティは高く、程よい脂身、

ライスが巻きやすいです。

別皿のキクラゲをどんぶりにぶち込み、

キクラゲリフト~。

f:id:aoimotoki:20210820165101j:plain

プリップリしたキクラゲが

口の中で踊り狂います。

マジでおすすめ。

脇役的な存在であるレンソウリフト~。

f:id:aoimotoki:20210820165124j:plain

しっかり水切りされ、

多めに盛られています。

チャーシュー、味玉、のりを

f:id:aoimotoki:20210820165052j:plain

オンザライスでハッピーボール完成です。

光り輝いてうっとり。

かーらーのー、まずはノリから

f:id:aoimotoki:20210820165110j:plain

ローリングライス。

ノリのサイズもちょうどよく、

お米との相性もバッチリ!

たたみかけるように、

f:id:aoimotoki:20210820165117j:plain

チャーシューをリフト~。

こちらもお米との相性バッチリです。

お米の上に残ったのは、

f:id:aoimotoki:20210820165131j:plain

完全栄養食である味玉。

プルプルな味玉ちゃん。

さぁ、どうしてくれよう。

お箸で

f:id:aoimotoki:20210820165138j:plain

くぱぁ。

f:id:aoimotoki:20210820165148j:plain

中からとろ~りで、

f:id:aoimotoki:20210820165158j:plain

お米を黄色く染めてくれます。

セクスィ~ですねー。

これを見たからには、

プースーに浸したノリを用意し、

f:id:aoimotoki:20210820165206j:plain

再び、

f:id:aoimotoki:20210820165214j:plain

ローリングライス。

卵かけごはんにノリを足した感じで、

昭和を感じます。

ってことは同じく、

f:id:aoimotoki:20210820165223j:plain

チャーシューで、

f:id:aoimotoki:20210820165231j:plain

ローリングライス。

本日の最優秀賞決定です。

まだ食べ終わってないですけどね。

ここから味変です。

休みの日、気にすることなく

f:id:aoimotoki:20210820165239j:plain

ニンニクをin。

この麺とプースーに合うぜ!

駄菓子菓子!

入れすぎ注意です。

お腹痛くなっちゃうんで。

シルバーとブルーの長方形と言えば、

f:id:aoimotoki:20210820165246j:plain

GABANをフリフリ。

刺激が欲しい人は振りまくってね💖

このプースーにもコショウは合うぜ!

さらに、魚粉っていうのがあったので、

f:id:aoimotoki:20210820165255j:plain

お試しに少々inしてみました。

そうすると、口の中にいっぱい

かつお節食べているような感覚に

おちいりました。

これはほんと少々で十分。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210820165304j:plain

無事完食。

いや、まだまだこれから~、

ってことで、替え玉注文。

固さは普通で、

約1分後、

f:id:aoimotoki:20210820165314j:plain

到着。

プースーが飛ばないように

f:id:aoimotoki:20210820165323j:plain

ゆっくりinして、

f:id:aoimotoki:20210820165330j:plain

麺リフト~、からのインザマウス!

九州に来た気分ですね。

しかし、ちょっと味が薄まるので、

f:id:aoimotoki:20210820165339j:plain

魚粉をinし、

f:id:aoimotoki:20210820165348j:plain

コショウをinし、

f:id:aoimotoki:20210820165355j:plain

ニンニクをinし、

一気にインザマウスで昇天。

天国へ来た気分だぜ。

ほんで最後に、

f:id:aoimotoki:20210820165404j:plain

お口直しにお酢を少々入れ、

気を引き締めて、

f:id:aoimotoki:20210820165412j:plain

無事完食。

ごちそうさまでした。

感想は?

ほぼ本店と同じ1杯で、

横浜駅の方が通いやすいので

とてもよいですね。

直系とは異なるテイストですが、

わたくしはせんだいさんのプースーの方が

好きです。

完全にせんだいさんにハマりました。

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

そんな感じでまた~。