竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 鶴見幸家で満腹中枢刺激されたのでレビュー

フェイバリット家系ラーメン

先日、仕事の休憩中に

行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20210601175925j:plain

今回で4~5回目、

記事にするのは3度目です。

aoi-shokujin.hateblo.jp

aoi-shokujin.hateblo.jp

こちらのお店、

クオリティも高く、

味のブレもあまり感じない

いつ訪れても同じような

ラーメンが食べれる印象です。

この日、朝ごはん食べて無く、

お腹を空かせ15時前に到着。

店内も落ち着いた雰囲気で、

いざ突乳!

注文する

今回注文したのは、

ラーメン、大盛、味玉、茎わかめ

半ライスです。

青ネギも入れたかったんですが、

売り切れで残念ちん。

好みは全て”普通”でコール。

厨房には”酒井製麵”の箱が見え、

家系好きなら興奮すること

間違いなしでしょう!

箱にうっとりしながら待つこと数分。

f:id:aoimotoki:20210601175859j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210601175736j:plain

やはり前回、前々回と同じであろう

プースーで、カエシ、豚骨、チーユの

バランスが丁度いいんです。

どれも主張し過ぎず、

みんなで仲良く手をつないでいる

感じです。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210601175842j:plain

かなりモチッとした食感で、

だけど決して柔らかくなく

プースーとの相性もバッチリ。

多少時間が経っても

麺が伸びてる感じがしません。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210601175743j:plain

見てください!この美しいばらチャーシュー。

大判でテカテカしたビジュアル。

決してくどくない脂身。

柔らかく何枚でも食したくなる

チャーシューです。

ヘルシーで食感を楽しめる茎わかめをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210601175917j:plain

食物繊維たっぷり、しかしカロリー低め、

これはもうダイエットを意識している人は

茎わかめを注文しましょう。

少々塩っけがあります。

ここで半ライスの上に、

味玉、チャーシュー、

プースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210601175852j:plain

ドドーンとのせて、

ハッピーボールの完成です。

かーらーのー、

のりを巻いて、

f:id:aoimotoki:20210601175908j:plain

いただきマンモスでうれぴー。

のりの風味もたっぷりで、

目を閉じると、有明海でムツゴロウになった

感じになります。

たたみかけるように、

f:id:aoimotoki:20210601175816j:plain

チャーシューをローリングライス。

人間の三大栄養素である、

炭水化物・脂質・タンパク質を

バランスよく取ることができます。

お待ちかねの、味玉ちゃんです。

f:id:aoimotoki:20210601175834j:plain

ラーメンどんぶりから茶碗に

移し替える時点で、プルプル感がすごく、

中は半熟確定!

躊躇することなく

f:id:aoimotoki:20210601175729j:plain

クパァ。

中からとろ~り黄身があふれ、

白いライスを黄色く染めていきます。

うつくしいですね~。

ここから味変です。

本日は仕事中なので、

ニンニクはNG。

まずは香ばしさたっぷりの

f:id:aoimotoki:20210601175751j:plain

すりゴマをin。

すられているゴマがディスペンサーに

入っています。

やはりゴマはすられている方が

風味も増し、美味しくいただけます。

定番の

f:id:aoimotoki:20210601175800j:plain

コショウをin。

胃袋を刺激し、

さらに食欲が増します。

さらに、

f:id:aoimotoki:20210601175720j:plain

お酢をin。

しょっぱさが緩和され、

全体的に引き締まります。

たたみかけるように、

f:id:aoimotoki:20210601175826j:plain

ショウガをin。

ファンタジスタな気分になり、

進化系家系ラーメンの出来上がりです。

そんなことで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210601175809j:plain

無事完食。

感想は?

茎わかめが入ることによって、

咀嚼回数が増え、

満腹感が得られます。

食べるのが遅くなり、

麺を残しそうになりました💦

それにしてもクオリティの高い、

上品な家系ラーメンって感じで、

家系好きはもちろん、

ラーメン好きに食べてもらいたい1杯です。

関連ランキング:ラーメン | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

そんな感じでまた~。