竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 鶴見幸家に行ってきたのでレビュー

頑張った自分へのご褒美

現在、梅雨真っ最中ですね。

それはしょうがないんですが、

バイク通勤の葵井さんにとって、

レインウエアを着て走っているわけで、

慣れているんでなんてことないんですが、

気温が高いと蒸れるわけです。

そうすると、レインウエアを脱いだ時、

全身びちょびちょで、残念な結果になります。

一応接客業しているので、

お客様に迷惑かけてないか気になるところです。

また体臭って、食べ物に影響されると思うので、

あまり脂っこいものは控えています。

っていうか、葵井さんって、コレステロール値が

標準値ではあるけど、標準値下回りそうな具合です。

なのでたまーに脂っこいもの食べたいな~って

体が欲しがるんです。

そんな時はどうすればよいか?

それは、大好きな家系ラーメン食べれば問題解決です。

そういえば行ってみたい家系があったので、仕事帰り

寄ってみました。

f:id:aoimotoki:20200715111610j:plain

鶴見幸家さんです。

以前訪れた時、

昼休憩中で別のお店に行きました。

www.aoi-shokujin.com

お店の外では、チャーシュー丼販売してました。

注文する

初めてのお店なので、

『ラーメン』

を注文。

店員さんに

『お好みは?』

と聞かれたので、オール普通にしました。

このご時世なので、お客さんとの距離を考えながら座り、

調理工程をチラ見しながらしばし待つ。

数分後、

f:id:aoimotoki:20200715111513j:plain

無事着丼。

喰らう

それではいただきまーす。

それにしても盛り付けが非常に美しく見えます。

また、チーユが輝いていますね。

まずはスープから。

f:id:aoimotoki:20200715111519j:plain

非常にバランスの取れたスープで、

クセもなく、スーッと入っていきます。

丁寧さを感じます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20200715111528j:plain

家系ではおなじみの酒井製麺です。

モチっとプルプルした食感で、食べやすいです。

葵井さんは麺が長めの方が好きですが、

初めて短くて食べやすいと感じました。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20200715111535j:plain

大判でまんまるのチャーシューです。

脂身が食欲をそそり、いざ食べてみると、

旨みが凝縮されて、口の中いっぱいに

幸せが広がります。

チャーシュー好きの人は、チャーシュー麺を

おすすめします。

脇役でもあるほうれん草をリフト~。

f:id:aoimotoki:20200715111540j:plain

鮮やかに彩られた歯ごたえのあるほうれん草。

冷凍って感じがあまりしないんですが、

デフォルトでもそれなりの量がのっかっていたので

嬉しいです。

ここで味変にまいりましょう。

まずはすりごまから。

f:id:aoimotoki:20200715111548j:plain

すられた白ごまがディスペンサーに入っているので、

軽く容器を押して入れます。

やはりすられている白ごまの方が

風味もUPし、存在感もはっきりします。

続きまして~、定番のニンニクをin。

f:id:aoimotoki:20200715111555j:plain

少量inするだけでパンチの効いた

ラーメンに仕上がります。

食欲もそそり、夜眠れなくなっちゃうかもねー。

数分後

f:id:aoimotoki:20200715111603j:plain

無事完食。

感想は?

食べやすい家系ラーメンって感じがしました。

それとビジュアルがとても良く、

見た目だけで美味しく見えます。

どんぶり、レンゲにもセンスを感じます。

女性にもお勧めできる店舗・ラーメンとなっているでしょう。

かなりクオリティも高く、非常に満足の高い一杯となっています。

個人的にはもう少し豚骨感が欲しかったです。

次回はチャーシュー麺かな。

関連ランキング:ラーメン | 京急鶴見駅鶴見駅国道駅

そんな感じでまた~。