竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ いずみ中央店に行ったのでレビュー

はしごする気満々

家系、ラーショ、G系が好きな

葵井さんですが、2021年1発目のラーショに

先週行ってきました。

葵井さんの休みは週1しかないので、

張り切って2店舗行きたいと思います。

そのうちの1店舗はこちら。

f:id:aoimotoki:20210122163115j:plain

泉区にあるいずみ中央にお邪魔しました。

どんなラーメンに出会えるか

楽しみです。

注文する

はしご予定にもかかわらず、

チャーシュー麺と半ライスを注文。

時間帯は17時前だったかな、

すんなり入店でき、

カウンター斜め前では寸胴が

鎮座マシマシ。

ふたを開けるとプースーがグツグツ。

目の前で平ざるをちゃっちゃし、

湯切りする姿は美しい。

注文してから待つこと4~5分。

f:id:aoimotoki:20210122162953j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210122163043j:plain

黄金色の美しいプースー。

一口飲むと、

私の期待してたプースーです。

雑味一切なし、

カエシと豚骨のバランスバッチリ。

優しく懐かしいプースー。

これぞラーショと言っていい、

最高の出来高のプースーです。

個人的に今まで食べたラーショ史上

ナンバー1

マジでうまい!

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210122163018j:plain

ラーショと言えば

細麺で、外は柔らかく、

中は芯のある感じでゆであがっています。

のどごしもいいですね。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210122163001j:plain

かなり脂の乗ったチャーシューで、

しつこくない脂で、脂に旨みがしっかり

あります。このチャーシューを

ライスに移動。

f:id:aoimotoki:20210122163106j:plain

チャーシュー丼の完成で、

ライスを

f:id:aoimotoki:20210122163058j:plain

ローリング。

このチャーシューは、

ライスと非常に相性抜群です。

たたみかけるように、

プースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210122163050j:plain

ローリングライス。

軍配は肉巻きですが、

のりも捨てがたい。

脇役的な存在である

f:id:aoimotoki:20210122163034j:plain

ワカメをリフト~。

ワカメ好きなので、

もっと欲しくなっちゃいます。

ここから味変です。

まずは定番のニンニクを

f:id:aoimotoki:20210122162946j:plain

in。

ニンニクはほんの少しが

いいかもしれません。

入れずぎちゃうと、

プースーの旨みが半減しちゃいそう。

続きまして、コショウを

f:id:aoimotoki:20210122163027j:plain

in。

どちらかというと

ラーショはコショウの方が

相性いいかもしれません。

そんな感じで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210122163008j:plain

無事完食。

感想は?

葵井さんが求めていた

ラーショがここにあり!

っていうことで、

プースー、チャーシューの出来は

100点満点です。

間違いなくリピートします。

むしろ、週1で通いたいぐらいです。

ラーショって、店舗によって

味が全く異なるラーメン。

家系と同じでワクワクします。

関連ランキング:ラーメン | いずみ野駅

そんな感じでまた~。