竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

らーめん家せんだい、曙町に行ってきたのでレビュー

雨の夜

今回訪れた家系ラーメンはこちら。

f:id:aoimotoki:20210818181157j:plain

らーめん家せんだい曙町店さんです。

こちらのお店の本店は鶴ヶ峰で、

わたくしお気に入りの1店でもあります。

aoi-shokujin.hateblo.jp

aoi-shokujin.hateblo.jp

実はこちらのお店に訪れる前に、

色んなお店に行ったけど、

ほどんどが休店日または

行列ができていて、

ようやく見つけたお店です。

8月中旬なので、夏休みのお店が

多いです。

雨の降る中、張り切って

突乳してまいりました。

注文する

お昼ごはんガッツリ食べてしまったので、

大盛にはせず、

チャーシュー麺並、小ライス、キクラゲ

を注文。

着席して食券を出すと店員さんが

しょうゆ?しお?みそ?からみそ?

と聞いてきたので、

”しょうゆ”でコール。

わたくし、意外と”しお”も好きなので、

次回訪れた時”しお”で注文したいと思います。

20時前に乳店出来て一安心。

このご時世、早く閉まってしまいますからね~。

久しぶりの家系でワクワクしながら待っていると。

f:id:aoimotoki:20210818181205j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210818181216j:plain

豚骨臭たっぷりだけど

後味スッキリ。

本店のイメージで飲んだので、

ちょっとビックリしました。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210818181224j:plain

せんだいオリジナルの麺で、

家系にしてはちょっと太めの短い麺。

結構プリップリした麺で、

食感を楽しめる麺ですね。

はっきり言って美味いです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210818181234j:plain

しっかり味付けされたチャーシューで、

程よく脂身もあり、肉の旨みも楽しめます。

トッピングで注文したキクラゲをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210818181242j:plain

本店と同じく超プリップリしたキクラゲで、

食物繊維たっぷり、ダイエット効果抜群。

低カロリーなのでお腹が空いたら

キクラゲを入れることをおすすめします。

チャーシュー、のり、キクラゲを

f:id:aoimotoki:20210818181249j:plain

オンザライス。

ハッピーボールの完成です。

黒率高め。

かーらーのー、

しっかりプースーに浸したのりを

f:id:aoimotoki:20210818181256j:plain

ローリングライス。

炭水化物とミネラルのコラボレーションです。

お次はチャーシューで、

f:id:aoimotoki:20210818181304j:plain

ローリングライス。

炭水化物とタンパク質の

コラボレーションです。

程よい脂身が

最高に食欲増進させます。

ちなみにお米は

山形県庄内のお米の袋が見えました。

ここから味変です。

休日最強の増強剤。

f:id:aoimotoki:20210818181310j:plain

ニンニクをin。

このラーメンにニンニクあいます。

胃袋がさらに活性されますね。

もう一つ、

シルバーとブルーの長方形と言えば、

f:id:aoimotoki:20210818181318j:plain

GABANのコショウをin。

ニンニクに負けず劣らず、

口の中がハッピーになります。

味変はしてもしなくても

美味しすぎる。

ライスだけでなく麺の方でも

のりを巻いて

f:id:aoimotoki:20210818181324j:plain

麺リフト~。

口にほおばります。

同じくチャーシューでも、

f:id:aoimotoki:20210818181331j:plain

麺リフト~。

ほおばります。

さらに、キクラゲでも

f:id:aoimotoki:20210818181339j:plain

麺リフト~。

キクラゲとキクラゲの

はさみ揚げ~。

口の中が嬉しすぎます。

最後に口の中をリセットする感じで、

f:id:aoimotoki:20210818181345j:plain

お酢をin。

しょっぱさが一気に消え、

爽やかなプースーに変化します。

そんなこんなで食すこと数分。

f:id:aoimotoki:20210818181353j:plain

無事完食。

感想は?

本店とはちょっと異なるプースーですが、

ちょっとクセのある、ハマる人にはハマる

1杯と言っていいでしょう。

味付けも4種類あるので、

何度訪れても楽しめるでしょう。

やっぱおすすめは”キクラゲ”で、

どこのキクラゲを使用しているのか

非常に気になります。

関連ランキング:ラーメン | 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

そんな感じでまた~。