竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

ラーメンショップ 二ツ橋店のみそチャーシューを食べたのでレビュー

クリスマスイブ

2020年も残りわずかとなりました。

今年は多くのラーメン屋に足を運びました。

家系メインですが、ここ最近は

ラーメンショップも気になり始めて

ブログにアップしてませんが

ちょこちょこ行ってました。

でもって、世間一般では

クリスマスイブで盛り上がっているのか

いないのか分かりませんが、

葵井さん的に今年最後の休日ということで、

もちろん昼食はラーメン。

悩んだ末、チャーシューのボリュームが

ハンパないラーメンショップ二ツ橋店さんに

行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20201016130313j:plain

前回訪れた時、

特に意識することなく

”岩のりチャーシュー麺大盛とライス”

を注文して、ギリギリ食べれたくらいの

ボリュームたっぷりでした。

aoi-shokujin.hateblo.jp

今回は”みそラーメン”が食べたくて

14時過ぎに行ってまいりました。

注文する

店内はそれなりに賑わっており、

壁に貼ってあるメニューをジロジロ見て、

”みそチャーシュー麺大盛・ライス”

を注文しました。

カウンターから見える厨房、

まな板の上に大量のチャーシューのかたまりが

あります。

葵井さんのあとに来るお客さんも比較的

チャーシュー麺またはネギラーメン

が多いですね。

待つこと数分。

f:id:aoimotoki:20201227161150j:plain

無事着丼。

茶碗が小さく見えますが、

大盛ラーメン注文すると、

ラーメンどんぶりのサイズが横に広がるので、

決して小さくなく、

家系ラーメンで提供される

”ライス大”に匹敵するライスの量です。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

食す前、胃袋と相談すると、

そこまでお腹空いてないことが確認されました。

ヤバい!残すかも!という不安がよぎる。

なので、作戦としては先に写真におさめ、

撮り終わってから麺→ライス→チャーシュー

を食すようにします。

チャーシューでアゴが疲れたら食べれないかも

しれないのでね。

満腹中枢は刺激されるまで15~20分なので、

早食いでいきます。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201227161051j:plain

昔懐かしいみそラーメンって感じで、

シンプルなプースーに仕上がっています。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201227161247j:plain

ラーメンショップと言えば

細めの麺で、つるっとのど越しもよいです。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201227161222j:plain

二ツ橋店特製のチャーシューで、分厚く、

重量もあり、7枚前後入っていたような気がします。

脇役的な存在のれんそうリフト~。

f:id:aoimotoki:20201227161138j:plain

あまりクタクタになっておらず、

それなりに食感を楽しめる仕上がりになっています。

チャーシュー麺?大盛チャーシュー麺?を注文すると

サービスで付いてくる

f:id:aoimotoki:20201227161234j:plain

たまごリフト~。

完全にゆであがったタイプで、

タンパク質を意識している人には

嬉しいサービスですね。

一旦チャーシューをライスの上にのせ、

f:id:aoimotoki:20201227161119j:plain

一気に麺を食べ、

チャーシューをどんぶりに戻し

ライスを平らげ、

最後にチャーシューを食べきり

f:id:aoimotoki:20201227161104j:plain

無事完食。

残すかと思ったけど、

勢いで食べれました。

女性の店員さんがちょうど

葵井さんの隣でまかない食べてましたが、

「すごいですね~」

って感心されちゃいました。

感想は?

味的には万人受けするみそラーメンで、

麺との絡みもよく食べやすいです。

チャーシューの味付けも

濃すぎず、薄すぎずです。

チャーシューに関して、

かなりボリュームがあるので、

少食の人は注意が必要でしょう。

夕方営業してない時もあるので、

昼間行くことをおすすめします。

関連ランキング:ラーメン | 三ツ境駅

そんな感じでまた~。