竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

2020年ラストのラーメンは藤澤家に決定

年の瀬

2020年1年を通じて、

ラーメン店に足を運んだ回数が

人生で1番多かった気がします。

ラーメンブロガーさんや、

ユーチューバーさんの影響が大きかったです。

一時期体重が増えて元に戻り、

ここ最近また増加傾向にあります。

冬だから多少ミートテックは必要なので、

また暖かくなったら減量すればいいんです。

葵井さんは相変わらず冬休みなど無く、

ラーメン納めは、帰宅途中で選びます。

そんな中、選ばれたお店がこちら。

f:id:aoimotoki:20201229170948j:plain

家系ラーメン藤澤家さん。

記事にしなかったときもありましたが、

誘惑に負けてちょこちょこ仕事終わりに

通ってました。

食べた後、ジョギングが待っているので、

軽く1杯注文します。

注文する

 店内に入ると、仕事終わりのガテン系の人たちで

賑わっていました。

「ラーメン並」を購入

味薄目で注文。

結局2020年一番訪れたのは

藤澤家だったのかな~って

考えていると、

f:id:aoimotoki:20201229170847j:plain

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20201229170805j:plain

チーユの輝きがまぶしく、

味が濃そうに見えますが

カエシも控えめ、とんこつラーメンが

骨の髄まで味わえます。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20201229170700j:plain

自家製麵使用ですが、

以前食べた時とまた変わったような気がします。

中太平べったいストレート麺で、

以前より麺自体の旨みもUPしたような気がします。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20201229170621j:plain

程よい大きさで、味付きもばっちり。

欲を言うともっと大きいければな~。

個人的に嬉しいのが、

f:id:aoimotoki:20201229170935j:plain

薬味ねぎが少し大きめに切られています。

ネギ好きなので、うれしいです。

仕事終わりなので、遠慮なく

f:id:aoimotoki:20201229170914j:plain

行者ニンニクをin。

家系には行者ニンニクが合うね~。

我慢できずすべてバキュームし、

f:id:aoimotoki:20201229170741j:plain

無事完食。

どんぶりの底に旨みと言う名の

ザラザラしたエキスがたまりまへんな。

感想は?

個人的に、薄味志向なので

薄めでちょうどよく、全体のバランスも

いい感じです。

あと遅い時間の方がスープの旨みが

しっかり出てるような感じがします。

 

食べ終わる間際、

常連さんと店主さんが会話していて、

年末年始の営業が、

31日、1日は16時までの昼営業、

2日は休日

と言っていました。

なので、1日の昼に

ラーメン初めに行かなきゃだわ。

関連ランキング:ラーメン | 香川駅寒川駅六会日大前駅

そんな感じでまた~。