竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン藤澤家、このチャーシューにライスはマスト

夕方訪問

久しぶりに訪れた家系ラーメン。

f:id:aoimotoki:20210920185043j:plain

藤澤家さんです。

少し前まで仕事帰りに

一杯食べることありましたが、

仕事の関係やコロナの関係で、

足が遠のいてました。

休みの日は大体健康ランド

行くんですが、

その途中に藤澤家さんが

あるので、

張り切って行ってまいりました。

ちょっと電車で行くには

大変な場所なので、

車やバイクで行くのが

よろしいでしょう。

わたくしは常にバイク移動なので、

問題無しです。

ちなみに17時頃突乳してまいりましたが、

この日はまだ何も食べて無く、

意外とお腹も空いてなかったけど、

大盛で攻めていきたいと思います。

注文する

店内に入ると、

先客が食券機で購入中で、

その後もお客さんがちらほら。

人気店ですね。

でもってわたくしは、

”大盛チャーシュー麺”、”ライス大盛”

を注文。

お好みは、味薄目・普通・普通。

ライスは小・中・大がありますが、

どれも値段70円なので、

ライスハンターとしては

嬉しいです。

食す前にトイレでスッキリし、

f:id:aoimotoki:20210920185048j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210920185054j:plain

細かい泡が興奮します。

バランスのとれたプースーで、

しっかりとんこつ感が感じられます。

味薄目人間なので、

飲みやすく丁度いい!

チーユのインパクトが少々薄いかも。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210920185059j:plain

太めで短くちょっと平べったい

自家製麺で、食べやすく食べ応えが

あります。

太麺好きなので、美味しく感じます。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210920185105j:plain

持ち上げたら、ポロポロ崩れてしまいました。

非常にやわらかく、しっかり味付けされて、

以前食べたチャーシューより

完成度高いと思います。

これじゃあライスを巻けないので、

作戦変更。

あえてライスの上に小さく砕いて、

f:id:aoimotoki:20210920185110j:plain

チャーシュー丼完成です。

ここにしっかりプースーに浸したノリを、

f:id:aoimotoki:20210920185121j:plain

ローリングライス。

チャーシューの旨み、ノリの旨み、

プースーの旨みが口の中で踊っています。

2021年度最高傑作と言っても良いでしょう。

サブ的な存在である

f:id:aoimotoki:20210920185116j:plain

レンソウリフト~。

貧血予防なので、気になる人は

トッピングしましょう。

ここから味変です。

家系のニンニクと言えば、

f:id:aoimotoki:20210920185126j:plain

行者ニンニクですね。

普通のすりおろしニンニクより

辛みが控えめで、家系ラーメンに

非常によく合います。

入れすぎに注意ですね。

丸い円柱で、青とシルバーの

f:id:aoimotoki:20210920185131j:plain

GABANと書かれたコショウをin。

五臓六腑に染み渡り、

食欲増進、ダイエット効果に期待できます。

そしてさらに、おかんが言うには

コーンフレーク。

f:id:aoimotoki:20210920185137j:plain

いや、フライドガーリックをin。

口いっぱいにガーリックの香りが

広がります。

わたくしは行者ニンニクの方が

好きかな。

そんなんで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210920185142j:plain

無事完食。

感想は?

プースーのテイストは安定してます。

以前食べた時とほぼ変わらずでしょうか。

そこまでガツンとくる感じではないですが、

家系初心者の人にちょうどいいかもしれません。

丼ものも何種類かあるので、

肉体労働者にもおすすめですね。

関連ランキング:ラーメン | 香川駅寒川駅六会日大前駅

そんな感じでまた~。