竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

家系ラーメン 壱六家大船店でランチしたのでレビュー

駅ちか

先週の日曜日に、

久しぶりの壱六家さんに

行ってまいりました。

f:id:aoimotoki:20210412193312j:plain

ここ最近は、昼飯食べず、

おやつのみで過ごしてきたわけですが、

たまには頑張った自分へご褒美も

必要ですね。

午後の空いていそうな時間を狙って

仕事の休憩中にいざ突入しました。

狙い通り、空席もあり、

すぐに提供してくれました。

注文する

店内に入り、

食券機を隅から隅まで

ガン見し、

仮に仕事じゃなく休みの日ならば

迷わず大盛チャーシュー麺と、

ライスを注文しますが、

満腹になると食べ終わった後

眠くなりそうなので、

チャーシュー麺と、半ライス、

トッピングに

メンマとうずらの卵を

注文しました。

お好みは全て普通で、

着席。

以前訪れた時から

1年以上経ったかな~、

どんな味だったけな?

なーんて考えていると、

f:id:aoimotoki:20210412193248j:plain

無事着丼。

喰らう

それでは早速頂きましょう。

まずはプースーから。

f:id:aoimotoki:20210412193256j:plain

非常にスッキリ、雑味のないプースー。

シンプルでライトな味わいです。

飲みやすいですね。

麺リフト~。

f:id:aoimotoki:20210412193226j:plain

長多屋製麺のストレートでもちッとした

食感です。

つるっと口の中に入り、

プースーとの絡みもいいですね。

みんな大好きチャーシューをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210412193140j:plain

噛むとスモーク感があるけど、

少々小さめで薄いのが残念です。

脇役でもあるれんそうをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210412193304j:plain

クタクタタイプのれんそうです。

ここ最近はシャキッとしたれんそうばかり

食べていたので、意外と悪くない。

トッピングしたうずらの卵をリフト~。

f:id:aoimotoki:20210412193217j:plain

壱系と言えばうずら卵ですね。

1つ食べるともう1つ食べたくなる、

もう1つ食べるともう1つ食べたくなる。

無限ループにおちいります。

そして、メンマをリフト~。

f:id:aoimotoki:20210412193202j:plain

しっかり味付けされたメンマで、

スッキリしたプースーにマッチします。

そして、オリジナルのハッピーボールを作成。

f:id:aoimotoki:20210412193210j:plain

半ライスなので、具を乗っけるのも

大変です。

からの~、

ノリを

f:id:aoimotoki:20210412193233j:plain

ローリングライス。

あぁ、これを食べるために仕事していると

言っても過言ではない。

あーんど、

チャーシューも同じように

f:id:aoimotoki:20210412193239j:plain

ローリングライス。

チャーシューが薄いから

巻きやすくてGOOD。

食欲増進しますわ。

ここから味変です。

本日は仕事中なので、

ニンニクは我慢💦

最初はこちら。

f:id:aoimotoki:20210412193132j:plain

白ごまをin。

個人的にはすりごまを入れたいけど、

風味が増して香ばしくなりました。

からの~、コショウを

f:id:aoimotoki:20210412193149j:plain

in。

ピリッと味が引き締まって、

食欲増進します。

そんなんで食べること数分。

f:id:aoimotoki:20210412193155j:plain

無事完食。

久々に完飲してしまいました。

感想は?

一言で言うと、

シンプルイズベスト

と言ったところでしょう。

個人的には

ちょっと物足りなさがあったので、

自分なりにカスタムが必要でしょう。

とりあえず、ニンニク入れたかったです。

トッピングのうずらの卵が

5個で50円なので、

10個20個いれてみたいなーって

思いました。

関連ランキング:ラーメン | 大船駅富士見町駅

そんな感じでまた~。