竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

気になったいた大黒庵本店に行ってきたのでレビュー

 食品サンプルで気になっていたお店

今日いる鑑定所、

いつも朝バイクでブーンって、

駅前の商店街を走るんだけど、

とあるお蕎麦屋さん?の

サンプル品が一つすごいことに

なっているの?

すごいことって、

まぁ葵井さんは元プチフードファイター

だったから、葵井ファンの皆様は

もうお気づきだと思いますが、

そうです、デカ盛りです。

デカいというだけで

興奮します。

味はどうだっていいんです。

デカ盛りの時に関していえば。

でさー、今日は平日だから

14時過ぎになれば空いていると思い、

あとブログネタになると思い、

張り切って行ってまいりました。

 

最近あんまりガッツリ食べていなかったから

きっと胃袋は小さくなっているはず。

それと葵井さん、こう見えて

一応占い師でしょ?

ってことは水商売なんで、

一応見た目も気にしているから

デカ盛りは控えていました。

わがままボディで鑑定所にいても

お客さん来なくなっちゃうもんね。

駅から2~3分

東海道線平塚駅から歩いて

2~3分の所にお店があります。

f:id:aoimotoki:20190527150239j:plain

バイクでお店の横を通りますが、

写真の右上をご覧ください。

わかります?

なんか一つだけもっこりしているの

見えませんか?

アップで撮ってみると、

f:id:aoimotoki:20190527150345j:plain

デカ盛り降臨!

もーさー、

お店の前を通るたび気になるの

わかるでしょ?

仮に葵井さんが彦○呂だったら

『麺の反抗期や~!』

って叫びたくなるよね。

 

でもさー、絶対に食べきれないのは

わかっている。

だからちょっと小さいサイズを注文して

予習してみました。

店に入る

お店の中に、

3組だけお客さんがいて、

店員さんは女性二人。

店に入ると、

『お好きな席へどうぞ』

と言われたので、

適当なところに座りました。

メニューがこちら。

f:id:aoimotoki:20190527150236j:plain

葵井さんの頭の中には、

ラーメンしか選択肢がないので、

この中の『大ラーメン』を注文。

なんか専門用語があって、

f:id:aoimotoki:20190527150232j:plain

葵井さんは

『ジョーラン』で、

麺の硬さは『普通』です。

人気なのが『ドンパリ』だったかな。

 

なんかこちらのお店は、

8割がラーメンを注文するそうです。

そば屋さんのに・・・。

一番大きいサイズがこちら。

f:id:aoimotoki:20190527150228j:plain

色々条件がありますが、

フードファイターの皆様は

挑戦してみてはいかがでしょうか?

わたくし葵井さんは、

無理です。

だけど『デカラン(麺3人前)』

なら挑戦してもいいかも。

でもって、約2分後、どんぶりが到着。

f:id:aoimotoki:20190527150224j:plain

こう写真でみると、普通に感じますが、

一般的などんぶりより少し大きめです。

麺リフト~

f:id:aoimotoki:20190527150359j:plain

からの~、いただきマンモス。

 

スープは、中華そば+ちょっと甘めのそばスープ÷2

っていう感じで、そば屋さんのラーメンっていう感じです。

味に深みは感じられませんね。

麺は九州ラーメンみたいな歯ごたえで、

ゆで加減普通でも、アルデンテみたい。

麺の量も普通の大盛りより多い感じがしました。

 

ナルトは普通で、チャーシューは、

f:id:aoimotoki:20190527150356j:plainしっかり味がしみ込んで、ぽろっって崩れるくらい

やわらかいです。

メンマは、乾燥したメンマを戻した感じがして、

f:id:aoimotoki:20190527150352j:plain

味付けもしっかり、とにかく歯ごたえがよく

美味しいと感じました。

食すこと約7~8分、無事

f:id:aoimotoki:20190527150349j:plain

完食。

感想は?

率直な意見としては、

初めて食べたラーメンっていう感じ。

まぁラーメン屋ではないので、

おそば屋さんが作ってる感はものすごく

でてました。

仮にラーメン屋でこのラーメンが出てきたら、

リピートはしない。

しかし、元プチフードファイターとして、

次は『デカラン』に挑戦してみたいです。

 

今日も真夏日?

なんか食べ終わってから、

ずーっと体が熱いんですけど。

秋から冬にかけて食べるのが

いいかもしれない。

一つ気になっていたお店に

足を運べたんで、

とりあえず満足です。

そんな感じでまた~。