竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

コンパクトキーボードを買ってみたよ

良くならない

たびたびこのブログでも取り上げているけど、

DELLのウルトラブック、

キーボードの一部がなかなか反応してくれないんですよね。

 

でさー、最近HTML・CSSを勉強してしるけど、

結構動かないボタンを使用するの。

f:id:aoimotoki:20190217155649p:plain

『-』とか『*』とか『/』とか、

結構みんな使用するでしょ?

でもさー、連打しないと反応してくれないから

どうしようか考えてみた。

そしたらひらめいた!

外付けのキーボードを買えばいいんだって!

 

なもんで、仕事の休憩中にヨ○バシに

行ってみました。

色んなのがあって悩む

売り場に行ったけど、

さすが専門店だけあって

初めてみるようなキーボードから、

びっくりするほど高いキーボードまで置いてあった。

葵井さん的には、安く、持ち運びが便利なのを

探しました。

占いで使う占具って、結構いっぱいあるので、

なるべく負担にしたくない。

一番いいのはsurfaceにしたいけど、

今すぐには購入できないからなぁ~。

 

でもって、葵井さんが思ってもいないほどの

ちょーコンパクトで、値段もお手頃の

キーボードを発見しました。

それがこちらです。

f:id:aoimotoki:20190509193952j:plain

owltechさんの、折りたためるキーボード。

折りたたんでも13mmで、重さわずか170g。

まさにいまの葵井さんが求めていたもの、

いや、それ以上です。

広げてみると、

f:id:aoimotoki:20190509193948j:plain

ぺったんこで、ちょっとワイドなやつ?っていうの?

あれだよね、プロが使ってそうなキーボードって言えば

いいのかな。

このタイプは葵井さん初めてなので、

上手くタイピングできるかな?

Bluetoothでつながり、折りたたんである

キーボードを広げるだけですぐに使用できるんだって。

使った感想は?

やっぱり、フラットなキーボードに慣れているせいか、

ミスが多いです。

なもんで、またしばらく

タイピング練習をして慣れないとなー。

ボタンの押した感じは問題ないです。

もちろん持ち運びに関しては

100点満点って言っていいでしょう。

パソコンだけでなく

当たり前ですが、

Bluetoothでつながるから、

この前買ったiPadminiにも

使えますね。

f:id:aoimotoki:20190422161607j:plain

葵井さんはMacユーザーじゃないから

初めてiPadminiで使用してみたら、

ちょっと使いづらかった。

こちらも慣れれば問題ないと思うけど、

iPadminiを使ってブログ更新できるという選択肢も

増えたかな。

これでiPadminiをもってスタバでドヤ顔できる。

鑑定で使った感想は?

ホロスコープをパソコンで作成して、

そこからキーボードを使って

動かしていくけど、

上の段の『F』ボタンを使うこともあります。

だけどなぜか使用できない。

なもんで、鑑定中はパソコンのキーボードを使って、

反応しない『0』だけ使うようにしてます。

最後に

このBluetoothキーボードと、ワイヤレスマウスを

使用するようになって、

ちょっと荷物になったけど、

とりあえず耐え忍んでいます。

DELLさん、キーボードの問題何とかしてよー。

ググってみても、一部のキーボードが動かないことを

『DELL病』って言っている人もいる。

まぁ、安く購入できたから何かしらの弊害が

出てしまうのかな?

それとも部品はメイドイン○国だから?

そんな感じでまた~。