竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

モモツー 観音崎灯台 ヤエーステッカー求めて

夏の話

あー、昨日に引き続き

記事を書き忘れたやつね。

 

8月下旬の話ですよ、ツーリング行ったのは。

f:id:aoimotoki:20181113195045j:plain

ほら、葵井さんのシグナスX通勤快速号きれいでしょ?

で、こちらは、もう10数年以上お世話になっているBADさんのお店。

アプ乗りさんは、葵井さん以上に常連さん。

 

でもって、このツーリングの前にね、BADさんのお店の

工場長がいるんだけど、

『ヤエーって知ってますか?』

って言うの?

???

なにそれってなるでしょ!

『イエー』ならわかるけど

『ヤエー』って、どこの国の言葉?

 

こんな時はググるでしょ。

そうすると、

以前はバイクですれ違う時にピースしてあいさつする。

『YEAH』(イエー!)が変化して『YAEH』(ヤエー!)になった。

 んだってさ。

 

でね、その『ヤエー』っていうステッカーが存在するの。

ちょうど、お店の点検車両にヤエーステッカーが貼ってあったから、

そのステッカーをもらいに行こうってなった。

 

場所なんだけど、全国各地にあって、

葵井さんが住んでいる南関東で一番近くに

ヤエーステッカーが置いてあるのが、

観音崎灯台近くにある食堂だった。

 

たしかこの時、まだ慣らし運転だったかな。

まぁ、暑いし、のんびりと行きました。

夢Dreamさん

ヤエーステッカーが置いてあるのがこちら。

f:id:aoimotoki:20181113195038j:plain

『夢Dream』さんです。

場所はこちら。

 

 目の前が海で、海水浴もできます。

駐車場も完備(有料)です。

 

でもって、お昼時に到着。

平日って言うこともあって、すぐに座れました。

注文したのが、刺身定食で、待っている間、

例のステッカーを店内で探し回りました。

そんで、無事発見!

f:id:aoimotoki:20181113195042j:plain

お店の方が手作りで、こちらのステッカーを作成しているそうです。

でもって、いただいたステッカーはこちら。

f:id:aoimotoki:20181114134833j:plain

定番のステッカーをいただきました。

でももらってから思ったんだけど、

どこに貼ればいいか・・・。

いまだに自宅に保管中。

 

そんでもって、本日のランチはこちら。

f:id:aoimotoki:20181113195034j:plain

地元で取れたお魚(何の魚だったか忘れた)です。

美味しくいただきました。

 

その後、観音崎灯台の方へテクテク歩いて、

f:id:aoimotoki:20181113195030j:plain

こちらは、登れる灯台です。

拝観料払って灯台と資料館に入れます。

 

そんな感じで、今回はゆる~いモモツーでした。