竹頭木屑ブログ

占い鑑定士、葵井紀貴による占いとは関係ないことを発信する雑記ブログ

MENU

シグナスXカスタム グリップヒーター

寒くなってきました

段々と冬らしくなってきましたね。

特にバイク通勤の葵井さんにとって、

快適に通勤するっていうのが大事ですから。

 

じゃーさー、

バイク通勤やめて電車通勤にすれば?

って思うでしょ?

駄菓子菓子!

葵井さんは、電車通勤が苦手。

だってさー、葵井さんってプチ潔癖だから

つり革にぎれないも~ん。

あとさー、

仕事道具持っていると重たいんだよね。

リュックにショルダーバッグにお弁当に、

もー荷物が多くて電車無理!

 

それとさー、

しょっちゅう遅延なんかもあるでしょ?

一番は、仮に隣の女性が『キャー』なんて叫んだ日には

葵井さんもう終わり。

だから特別な事情が無い限り

電車乗らない。

電車賃よりまだガソリン代の方が安いしね。

グリップヒーター

今年の7月にシグナスX買い替えたでしょ。

まだ全然カスタムしてないけど。

そこは大人の事情って言うことにしといて。

でさー、寒い冬を快適に通勤するアイテムの一つとして、

グリップヒーターを付けることなんですよ。

 

ってことで、いつもお世話になっているBADさんのお店に

カスタムをお願いしました。

今回取り付けてもらうのはこちら。

 

f:id:aoimotoki:20181116161203j:plain

今年になって新しく発売したグリップヒーターです。

でもって、こちらがノーマルのグリップ

f:id:aoimotoki:20181116161210j:plain

まずはー、ネジを外して

f:id:aoimotoki:20181116161214j:plain

f:id:aoimotoki:20181116161207j:plain

オープン。

線がいっぱいで葵井さん、ついていけない。

左のグリップを

f:id:aoimotoki:20181116161322j:plain

くっついているので、はがします。

その間、葵井さんは、

f:id:aoimotoki:20181116161318j:plain

雑巾かりてお掃除。

あのね、お友達のアプ乗りさんがね、

『外した時にしっかりと掃除するんだよ』って

アドバイスいただいた。

掃除していると、

f:id:aoimotoki:20181116161314j:plain

ピッカピカに取れました。

右側はすぽーんって抜けます。

でもって、箱の中はこんな感じ。

f:id:aoimotoki:20181116161310j:plain

なんか、よくわからない選がごちゃごちゃ。

そんで、新しいぐりっぷを装着。

f:id:aoimotoki:20181116161430j:plain

うん、あんまりノーマルのグリップと見た目変わらない。

でもって、配線を組んで、

f:id:aoimotoki:20181116161426j:plain

あとは、はめるだけで終了。

左ミラーのところに電源設置。

f:id:aoimotoki:20181116161422j:plain

お疲れ様でした~。

夜に撮影したのがこちら。

f:id:aoimotoki:20181116161418j:plain

グリップヒーターの電源と、メーターのカラーが合っていていい感じ。

使用した感想は?

前までのグリップヒーターって、ひと回りグリップが大きかったんだけど、

新しくなって、特に違和感なく使用できるかな。

それと、前のグリップヒーターって、360°温かくなるけど、新しくグリップヒーターは、180°温かくなる。

だけど全体的に温かくなるから、あんまその辺わからないかな。

前のより電源入れてからもすぐ温かくなるので、スピーディーになったね。

 

ここ最近は、125㏄の通勤者も多いので、おすすめします。

だけど、葵井さんみたいに専門知識がない人は、バイク屋さんに頼んでみましょう。

グリップヒーターあるのと無いのでは、全然違いますよ。

 

 

そんな感じでまた~。